Archive for 12月, 2009

給食どうでした?

2009.12.29火曜日

うちの子は土浦の小学校に通っています。ほぼ毎日お米でたまにパンや麺類・・・。私は神奈川県の横須賀の小学校だったのですが、ほぼ毎日パン、たまに麺類。結構驚かれるのですがお米を作っていない地域ではパンが当たり前なのかなと思っていますが日本なんだからと思うとナゼ毎日パンだったのか。種類はコッペパン、食パン、揚げパン、バンズパン(ハンバーガー用の丸いパン)など様々。お米が出てくるようになったのは5年生の頃からでした。

皆さんの給食はどうでしたか?

1年て早い

2009.12.29火曜日

あっという間に1年が終わりましたね、早いもんだ。太陽光発電に関わってから1年なんですよ。お陰様で受注も増えてきてecoチームとしては嬉しい限りです。ただ、設置してから使用できるまで1ヶ月ちょっとかかる(東京電力での処理があるため)ので売上をあげられず皆さんにはヤキモキさせてしまっています。

太陽光以外の商品もありますので問い合わせしてください。LED電球、空気清浄機、地デジテレビなどなど・・・テレビは価格的に量販店やジャパさんに勝てないかなと思いましたが、アンテナ工事代金を高く取られる傾向があるので少し安いかもしれませんのでお問い合わせください。シャープさんだけでなく、Panaも日立もありますので。日立のWoooはおすすめです。こちらからも情報を流します。

5度目のオリンピックって・・・

2009.12.29火曜日

スピードスケートの岡崎朋美さんが5度目のオリンピック出場と・・・5度目ということは単純に20年+2年、通算22年くらい第一戦で戦ってきていることになる。冬だけのスポーツと思われるだろうが年間を通じてトレーニングをしているはず。この精神力ってどこから生まれてくるのだろうか、頭が下がる。並外れた人なんて一言では済まない方である。

頑張れ!

住宅版エコポイント

2009.12.25金曜日

家電エコポイントに続き、住宅のエコポイントが始まると・・・環境対策を実施した新築や改修にポイントがつくとのこと。

新築で30万ポイント(1ポイント=1円相当)、改修は断熱窓で15万ポイントが目安と新聞に掲載されてました。新築では100万くらいでいいと思うけどな~。

大勝軒

2009.12.21月曜日

つけ麺で有名な大勝軒の谷田部店がリニューアルしました。

リニューアル記念で12/23までつけ麺が半額ですって。

無理やり県南を廻る予定を組み行って来ようっと!

 

12/19の『プレステン つくば版』にほかの支店で

つけ麺が500円になるクーポン券がついているので

ぜひ行ってみてください。期限は1月中旬頃まで。