Archive for 9月, 2010

4連覇ならず・・・

2010.09.30木曜日

残念だが、ジャイアンツの4連覇はならなかった。 あれだけ後半戦で失速しては優勝できるわけがない。


ま~クライマックスシリーズまでに投手陣を立て直して、日本シリーズに出ようじゃないか! 


でも気持ちは マックス暗い・・・

メガシャキ!

2010.09.30木曜日

ハウス食品から出ている 『メガシャキ!』 って知ってます? CMもよくやっている、眠気を抑える飲み物だよ。


今日は社長の代わりに太陽光の説明会だったので 『絶対に寝れない!』 という思いが強く 『メガシャキ!』 を飲んでみました。 やはり昼食を摂った後の説明会なんて眠くなるに決まっているじゃないですか。 


味は レモンジンジャー ってことで 若干はクセがあるけどまずくはないかな。 まずいと言う人も多いとは思うが。 ジンジャー(しょうが)の辛さがちょっぴり喉をヒリヒリさせたが、それくらいの刺激がないと眠気を抑えられないのだろう。


効果はビックリ!!!! 全然眠くならない! 楽しく講義を聴けましたよ。   あ~この報告が面倒だな~。

出発音

2010.09.30木曜日

久しぶりに東京に行きました。 太陽光の説明会でね。 社長の代わりにね。


市ヶ谷まで行ったのですが、途中の水道橋を出発するときに流れた曲が ジャイアンツの『闘魂込めて』 だった。 さすがは東京ドームの下車駅。 帰りには 『原辰則の応援歌』 だった。


曲は聴けたが試合は負けた・・・

左右

2010.09.29水曜日

左 と 右 の下記順が違うって知ってました?


娘の感じ練習帳を見ていたら違うんですよ。 昔に習ったのだろうが違ったっけ? 左 は縦棒から書き始め、 右 は横棒から書き始める。 誰が決めたのか知らんが一緒でいいと思うよ


テストのときの問題用に変えたべ!

寒いのに

2010.09.26日曜日

先日までの猛暑はなんだったのか・・・急激に寒くなってしまった。 暑さに弱いデブな私には助かるが


こんな寒い中、子供達は夏にもらってやっていなかった花火をやろうと言ってきた。 なんでこんな時期に?と言ったが土浦の花火競技大会は来週だしと反撃され仕方なくやったよ。


お前ら明日の朝かたずけろよな!