Archive for 2月, 2011

時速1km

2011.02.24木曜日

先日、信号待ちをしていたら 後ろからコツンと・・・ ぶつかったよな?  でも後ろの運転手は出てくる気配がない・・・気のせいかなと思いながらもバックミラーで見るとやけに近い。


外に出てみると、あきらかにバンパー同士が接触している。


後ろの運転手のおじさんに 『ぶつかってんだけど』って言ったら、『じゃあ、下がります』って。 なんだそりゃ?


そんなコントのような返事に怒る気もなくなり、時速1km程度だし、バンパーもなんともなってないし まーいいか。


皆さんだったらどうしてますか?

2011.02.21月曜日

初めに言っておきますけど、夢の話です


会社に電話がかかってきて 名前が 『研ナオコ』 だと。 太陽光発電の設置を検討しているから現場調査してほしいとの内容でした。

これはいい話だ、芸能人の家に太陽光を付けて そこから広まったら他の芸能人の家にも設置できるのではないか!


夢の中だから すぐに現場調査して 契約に。 


さて契約書にサインだ! って時に目が覚めた・・・


私はこんな明確な夢を毎日見ているんです  非常に疲れる・・・

村が・・・

2011.02.21月曜日

先日 千葉県香取市を走行していると こんな看板が・・・


『村が豊かになるように タバコは村で買いましょう』 かなり古い看板でしたが、タバコを買うとそこの村の税金になるってことですかね? 今もそうなのかな? タバコを吸わないから そこらへんはよく分からないが いいスローガンですね。

美容に健康に

2011.02.15火曜日

ドラッグストアー クリエイト に キウイジュースが売ってました。


以前から気にはなっていたのですが 300mlのペットボトルで 300円くらいで高かったんですよ。 それが昨日は158円に値下がりしていたから買ってみました。


キウイはビタミンCも豊富だし、繊維も多く 美容と健康にはいいですよ。 味も美味しいです、でも少し青臭いかな。 


ジャスコやイーアスとかにもある 生ジュース屋さんにも キウイジュースがあります。 試してみては

ちょっといい話

2011.02.8火曜日

先日、昼食を江戸崎のタイヨーで買い物したんですよ。 いや~安いからかすごく混んでてレジにはどこも5、6人並んでました。


もうすぐ自分の番って時に、前のご夫婦がレジの方に 『こちらのお兄さんは1つだから先に清算させてあげて』って言ってくれたんですよ! 失礼だけど、そんな優しい事を言いそうな感じはないし、このご時世だし。 ビックリしましたよ。 


自分もこんな態度が取れるように大きく構えていかないと・・・