Archive for 7月, 2011

高校野球

2011.07.26火曜日

今年も高校野球を見に行ってきました。 やはりいいですね、あの一所懸命さ。 見習わないと・・・

 

私が見に行ったのは、常総学院 対 守谷高校。常総はエース温存、なのかエースが1番を付けていないのか・・・1番を付けていなくてもいいピッチャーが揃っている。 しかし攻撃は5点取ったものの迫力は感じなかった。今日も勝ってベスト4には入ったがどうだろう。頑張れ土浦代表!

守谷高校できになったのは9番バッター。 失礼だが、守谷高校の7番~9番バッターは素振りを見ていて打てないと思っていました。でもこの9番バッターは頑張っていた。 何とかバットに当てようとタイミングを計りながら、上手くライト方向に打っていた。 さらにセカンドを守っていてゴロへの対応が素晴らしかった。何学年か分からないが、来年も頑張ってほしい。

 

次の試合は、土浦日大 対 下妻ニ 。 下妻ニ はここ数年、公立なのに常に上位に入ってきており強豪。少し前にセンバツに出たっけ?! エースが小柄だったがいいカーブを投げておりなかなか打てないかなと感じた。 しかし6回に4点、7回に2点、8回に1点と取られ 下妻ニも粘って4点取ったが これは日大の勝ちかなと9回表の攻撃を見て帰りました。球場を後にしたときに9回裏の下妻ニの先頭打者が出塁したのは応援の声を聞いて分かったが少し気になった・・・

 

結果を知ろうとせずに寝たのだが、頭の隅に9回裏の先頭打者が出たことが残っていたんだろうなー、朝方の夢で9回裏に4点取られてサヨナラゲームになった夢を見た。 多少夢が気にはなったが、調べもせずに午後にネットで確認したら・・・下妻ニが9回に追いつき 延長でサヨナラ勝ちしていた。 野球って何があるか分からない。 プロの世界でもまさかが起こる。 だから面白い

 

今日でベスト4、甲子園目差して頑張れ、みんな!

ミント

2011.07.26火曜日

ミントって好きですか? 私はー、大好きなんです。 子供の頃からアイスといえばチョコミント!

 

そんなミント好きには喜ばしいドリンクを発見しました。 コンビにとかでは見たことないけど、石下のドラッグ寺島で見つけました。 結構キツめの炭酸で、『シュワッの後にミントがスーッ!』って・・・最高!

 

まー好きか嫌いかと言われたら、嫌いという人が多そうだけど。 事実、私が見つけたのは 『売れ残った、どうしよう・・・』と言いたげな棚というかカゴに乱雑に置かれていた。

 

次に石下に行ったときにはもうないかな? 早く行かないと!!

ヤギだよー!

2011.07.8金曜日

つくばからの帰り道、つくば市と土浦市の境の藤原新田で ヤギ らしき動物が川の土手を歩いてた。放し飼いで10頭くらいもですよ!

 

どうみても ヤギ! だと思う・・・というのもちょっと遠く、運転中でもあるので確定はできていない。

 

何なんだ? あの動物は   夢じゃないだろうな

2011.07.5火曜日

首位と 9ゲーム差。 オールスター戦を前に このゲーム差。 しかも ヤクルトごときになぜ勝てない。

 

なんか いっつも メイクミラクルしなきゃならなくない?

 

仕事に差し支えるから 勝ってくれ          それだけでいい・・・

管さん、まだ?

2011.07.5火曜日
管さん、自然エネルギーに対する法案まだ? 太陽光の営業をやっている者にとっては大変なんですけど。見積り提出件数はどんどん増えているけど国がハッキリするまで待つって回答する人が多いんです。 早く決めてくれ!!