Archive for 6月, 2012

野菜ジュース

2012.06.28木曜日

健康の為に 野菜ジュースを良く飲みます。 

 

何種類もあり迷うし、値段もさまざま。 いつもは伊藤園さんの野菜ジュースを買うんですけど ちょっと奮発して 『コップ1杯で1日分の野菜』っていうのを買ってみた。 コップ1杯というのは180ml、ということは900ml入っているこのペットボトルは5日分の野菜が・・・1日で飲み干してやったさ、『ワイルド、でしょ?』

 

ぜひ作って欲しい野菜ジュースがありまして。 それは、セロリジュース! 売れないだろうな~

一億円

2012.06.28木曜日

巨人の原監督、一億円騒動すごいですね。 なんでそんなに払わなければならないんだ・・・こんな報道をされたら、『私も日記つけてますよ、いくらで買取ますか?』 なんて言ってくる人が増えてくるのでは? 過去にやましいことがあった人は、ドキドキじゃないですか?

 

そんな人が現れたらどうするかと言うと、『本を売るならブックオフ~♪』 って歌ってあげましょう。 これで解決するはずです。

 

取り敢えず、私は2件だから 2千円用意しておこうかなと。

健康診断

2012.06.28木曜日

6月27日、健康診断でした。

 

体重が減ってましたよ。 昨年より3kg。 問診の時に『運動でも始めたのですか?』って聞かれたけど『ハイ』とは言えず・・・こんな質問してきたくせに、『平均体重よりかは8kgオーバーです』だって! 何だそりゃ!

 

 『今の質問おかしいだろ』って言ってやりたくなりましたよ! 言いたかったけど、そこまでワイルドではない

喜多方ラーメン

2012.06.28木曜日

鹿嶋の現場って遠いから嫌なんだけど、1つ楽しみがあるんです。

 

喜多方ラーメン 坂内 潮来店 。 最高に美味しい。 東京には店舗が沢山あるんですけど、茨城にはここだけ。 なかでも 焼豚ラーメンが美味しくて、『これでもかっ』ってくらい焼豚がのっていて麺が見えないほど重なっているんです。  で、スープはさっぱり醤油味で飽きが来ない。

 

行くといつも会計の時にクーポンをくれるんですけど、『焼豚1枚追加券: 貯めて使えます』という内容。 そんなにしょっちゅう行く訳でないから、いつも焼豚ラーメンを注文するのに さらに追加って・・・まー追加するんですけどね。でも写真のようにいっぱい乗っているのにさらに追加だなんて・・・『ワイルドだろ~』

 

しかも、先日は健康診断の後に行ったから、バリウム+焼豚・・・『さらに ワイルドだろ~』

45年会

2012.06.28木曜日

この投稿は、ある方々から 書くようにと ご指示を受けました。

 

久しぶりにW係長とN主任が、仕事中の私の目の前で雑談をしている。 忙しいがついつい耳を傾けてしまう。 この先輩方は少し住んでいる次元が違うなと感じさせる。 内容は言えない。

 

そんな中、45年会を作ろうと言っていた。 もちろん昭和45年生まれの会である。 W係長とN主任の他に誰がいるのだろうか? 会長がW係長で、副会長がN主任で、会計が石岡のホニャララさん、監査役がホニャララさん・・・ 非常に具体的だ。  飲み会などのイベントがあるらしいので、この文章で『ピンときたら』内線501へ。 不在の場合は201へ。