Archive for 10月, 2013

やばい

2013.10.31木曜日

マジやばい ジャイアンツ

 

せっかく9回裏に追いついたのに 10回表に勝ち越され 王手をかけられた。

野球というのは ミスが命取りになりやすい。

ピッチャーへのフォアボール、そしてデッドボール。 負の連鎖が始まると勢いを止めずらくなってしまう。

 

今日の負け方は 次の試合に引きずりそうな嫌な負け方だが 開き直って なんとかマー君に勝ってくれ!!

ご用心

2013.10.30水曜日

会社の車で 車上荒らしがあったんですって!

自分は大丈夫だろうと思っていても 犯人は金目のものが乗っていたら狙いますよ。

今回盗まれたのは インパクトドライバー。 最近工具を狙う車上荒らしも多いですよ。

半年前に太陽光の施工業者の方々も盗まれたと言ってました。

盗んだものは 自分で使うのかな? 売るのかな? 売るにしても中古じゃたいした金額にはならないと思うのですけどね。

 

車上荒らしに会うと 何が大変かと言うと ガラスの掃除。

車のガラスは粉々になる強化ガラスを使用しているので 大変でしたよ。

くっそ~、せっかく買ったインパクトドライバーが。 Panasonic製のいいのを購入したのにな・・・

 

えっ、なんでそこまで詳しく知っているかって?

やられたのは私の車ですから。

皆さんも気を付けてください。

スマホの影響?

2013.10.30水曜日

運転していて 気づくのですが、信号待ちで止まっていて 青に変わってから出発しない車が多いと思いませんか?

これって絶対にスマホの影響だと思いませんか?

 

スマホをまだ持っていない私には分からないのですが ちょっとの信号待ちで 見るのはやめましょうよ。

事故が増えるだけですから。

今度はシチュー

2013.10.30水曜日

10月29日、赤城乳業さんの 『ガリガリ君』 から 新しいフレーバーが発売されました。

新しい味は シチュー!

 

コーンポタージュに続く 異次元味の第2段です。

 

売れすぎて製造中止になった コーンポタージュに続き ヒットするでしょうか。 売っていたら早速試してみたいと思います。

ドラフト会議

2013.10.25金曜日

10月24日、プロ野球のドラフト会議が開催されましたね。

毎年いろいろなドラマがあるのですが 今年の主役は 桐光学園の松井裕樹くん。

5球団が選び 抽選へ・・・楽天に決まった。

 

このプロ野球のドラフトというのは いわば就職先を決めている(決められていると言った方が良いのかな)ということで プロ選手になりたいという希望届を出しても絶対に選んでくれるという保証はない。 

この日に選ばれなかった者は 今から就職先を決めなければならないのだ。 プロ野球選手になれるのは ほんのわずかな人たちだけで 非常に過酷な世界である。

特に巨人に入った選手には頑張ってもらいたいな。

また今回のドラフトでは、『意中の球団に入れなかったら浪人します』という選手がいなくて とてもさわやかに感じましたね。

巨人以外に入る方々も プロ野球を面白くするように頑張って下さい。