Archive for 11月, 2013

うわっ

2013.11.26火曜日

セロリが嫌いだって?

2013.11.25月曜日

『えっ? セロリ嫌いなの? セロリ嫌いな人がいるなんて初めて聞いたよ。』 って、有り得ない会話から初めてみましたが、

セロリが嫌いな人って多いですね。

私は子供の頃から おやつ感覚で食べてましたよ。

『嫌いな人も これで食べれるっ』 という美味しい食べ方を教えましょう。

 

① シンプルにドレッシングをかけて ガブリッ。

  1番相性のよいドレッシングは サウザンアイランド(マヨとケチャップ)、最高です。 嫌いな人は多めに付けて我慢。

  この時、スティック状にしてはダメです。 水分が蒸発してしまい パサパサになります。

  おそらく セロリが嫌いな人は このパサパサ感があるからだと 思いたい・・・

 

② セロリのピクルス

   ピクルス(酢漬け)にしてしまえば何でも美味しいでしょ。

   あ、でもピクルスが嫌いな人も多いのか・・・

 

③ 伯方の塩

   シンプルでしょ? セロリー!!って感じの味が楽しめます。 

 

④ 漬物

  熱い白飯に セロリの漬物。 想像してみてください、絶対にセロリが好きになると 思いたい・・・

 

⑤ わさび漬け

  セロリにワサビ漬け。 酒粕+セロリ、吐きそう? 美味しいと思うよ。

  嫌いなもの × 嫌いなもの = 嫌いなもの

 

⑥ ヨーグルト

  これは私も試したことがないけど、スプーンがない時は セロリをスプーン代わりに・・・

 

⑦ 生花に

  もしも セロリが剣山に刺さっていたら 面白くないですか? この時、スティック状にしてはダメです。

 

⑧ 送りバントに

  野球で走者を進めるのには やはりバント。 セロリはバントをするには丁度良い長さです。

 

脱線してきたので このへんで。

①は絶対に お勧めです。 しつこいようだけど、スティック状にするのは厳禁です。

 

久々のもんじゃ

2013.11.25月曜日

浅草で久しぶりにもんじゃ焼きを食べました。

 

私はそんなに好きではないし、子供達も好きではないだろうと思い お好み焼きも注文しました。

 

案の定、美味しいけどお腹にたまらないし。

 

けれども子供達には大ヒット! 自分でジュ~ってやるのが楽しかったのか『お好み焼きより もんじゃ焼きがいいー』だと。 知るかっ!

 

皆さんはもんじゃ焼きすきですか?

 

 

スカイツリー④

2013.11.25月曜日

最後に夜景を・・・

ちょっとボカシ気味に撮っていますが、技ではなく単なるピンボケです。

 

3枚目には右に富士山、左に東京タワーです。

スカイツリー③

2013.11.25月曜日

スカイツリーってかなり並ぶかなって思いましたが、整理券を配布しているのでそんなに並ばないですよ。

 

狙い目の時間は 今の時期の16時入りですね。 16時ならまだ明るく、遠くまで見渡せます。

 

そして、夕日が沈むみ 幻想的な富士山が・・・

 

あー早く富士山に会いに行きたい。静岡に行くチャンスないかな~。

当然ですが、非常に素晴らしい景色です。

 

是非 浅草観光と一緒に行ってみて下さい