Archive for 1月, 2014

マー君 決定

2014.01.23木曜日

楽天のマー君の移籍先が決りましたね。

メジャーリーグといえば・・・のヤンキースとの報道です。

 

しかも7年で総額が160億円ですって!

ということは、1年で23億円、今年の同じく24勝したとしても 1勝で1億円?

 

ヤンキースはものすごい金持ち球団なのですが、マー君の獲得による 日本人の動員観客数の増加や、

日本からのツアーでの収入の増加でまかなえるとラジオで言ってました。

 

楽天球団には20億円程度しか入らないらしいのに、個人としてはこんなになるなんて よく分からない仕組みですね。

 

まー、そんな事は関係ないので 今年は楽しみメジャーリーグも見てみましょう。

火事

2014.01.21火曜日

21日、つくばみらい市の現場から 火事が見えました。

 

真黒な煙が モクモクと青空に拡がっていきました。

 

すると、つくばみらい消防局からの放送が入り、

『つくばみらい市 ホニャララ公民館が火災です。 10分団、11分団はただちに向かって下さい』と。

 

今って こういうふうに放送で知らせるんですね。

 

ケガ人が出なかったか心配です。

 

皆様も 火の始末には気を付けましょう。

寝る前に、ストーブ・コタツを消したか確認しましょう。

机に貼るコタツ

2014.01.21火曜日

寒い日が続きますが、皆様は風邪ひいていませんか?

どうも私のいる本社2階は寒くて みんな風邪気味です。

エアコンは壊れているし、なんとかファンヒーターが頑張っておりますが、8畳用ですね・・・ここは倍以上の20畳なんですよね。

さすがの寒さに一緒にいる部長がストーブを買って来てくれたおかげで、ちょっと暖かくなりました。

 

エアコンが付いていても寒いなって方に良い情報です。

 

ラジオを聞いていたら 『机に貼るコタツ』というものがあるそうな・・・

それが写真の商品です。

アイリスオーヤマさんから発売されているこの商品。

コタツの温める部分だけを机に張り付けて(マグネットで固定)使用します。 フリースが付いているので暖かい空気も逃げないため コタツに入っている間隔だそうです。

 

5,980円です。 誰か試してみては?

誕生。

2014.01.20月曜日

私事ですが、

1/16 午後5時55分に3100gの元気な女の子が産まれました。

名前は『愛葉(まなは)』と言います!

親としての自覚がまだありませんが、いろんな方の力を借りながら

家族3人で頑張っていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

先輩社員の皆様、いろいろアドバイスいただければありがたいです!!

頑張るぞー!!

 

初詣

2014.01.8水曜日

初詣には行かれましたか?

 

今年は 横須賀の走水(はしりみず)神社に行きました。

 

走水神社は、12代景行天皇の皇子、日本武尊(やまとたけるのみこと)と御后の弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)二柱をお祀りしている 由緒あるところです。

 

女性に人気のパワースポットらしく、テレビでも紹介されたんですって。 

 

ふ~ん