Archive for 1月, 2015

噴火

2015.01.27火曜日

久しぶりに 私の鼻が噴火した。

こんないらない情報すみません、半分私の日記と化しているので。

前回はいつ書いたかな???

N主任と話していたら急に プシューだって。

 

日報をはさんでいた クリアファイルが 赤くなってしまった。

危うくみんなの日報にかかるところだったよ。

 

やべっ、また出てきた。(21:18)

ごめんなさい、私の机の下の絨毯に 垂らしてしまった・・・

恐い夢・・・

2015.01.27火曜日

27日の朝の夢。

夢と言っても自分の中では半分起きている

ような状態だった・・・外は明るくなりつつあり

 

私だけベッドに横たわっているのですが

急に誰かに手をググって引っ張られたんです。

ベッドに下に引き込まれる感じでした。

 

『これは やばい』 と思って半寝状態だった目を

思いっきり開けることによりまぬがれました。

 

 

 

 

っていう恐い夢の話でした!

ガムより みかん

2015.01.22木曜日

Wさん、ガムの話 巻き込んですみません。

まさか 意見をいただけるとは・・・初コラボ

『コラボ』って言葉、K口部長が良く言うでしょ。

 

しかし、すべてポケットって ワイルドだろ~(死語)

この『(死語)』ってのも 古いね。

 

K本君、昔のガムの話より 旬は ミカンの皮むきだよ

商品担当では もう2人ができるようになりました。

ただ、できても思ったほど感動がないらしい。

 

やってみると結構簡単なんですよ。

K本君、カスミで ミカン買ってきて~

カレーの日?

2015.01.22木曜日

ホームウェル石岡スタッフブログより情報。

http://lixil-reformchain.jp/shop/SP00000631/blog/023436.html

1月22日ってカレーの日なんですって、知ってました?

 

カレーと言えば、以前記載したようなしていないような・・・

皆さんは右と左、どちらに ご飯がくるように置きますか?

左にカレー、右にご飯が 多数派なんですって。

私は逆なんですよね。スプーンですくったご飯の量に応じて

ルーをつけたいって感じです。

皆さんはどうですか?

 

あと1つ、ビックリしているのが、

カレーでの『町おこし』について。

私の故郷、横須賀は 『横須賀海軍カレー』、

第二の故郷、土浦は 『ツェッペリン カレー』と

まさかの 両市がカレーで町おこし。

 

以前にも紹介しましたが

ホームウェル石岡のスタッフブログも楽しいので

よろしくお願いいたします。

監督は難しい

2015.01.21水曜日

1月18日、息子のサッカーチームで試合がありました。

 

自分の息子は2年生ですが、4年生の大会に・・・

というのも、4年生(3人)と3年生(3人)が少ないために2年生が

7~8人 ベンチに入るんです。

 

コーチの方に 『一度監督を経験してみなよ』なんて

軽く言われて 先発選手を選んではみたんですけど・・・

4年生の試合なのですが、2年生のほうが上手い子が多くて。

 

4年生と3年生主体で先発させてはみたものの 試合にならず。

上手くいかないと 大声で叫ぶ回数も増えて疲れますしね。

コーチからは『勝つための選手を選んでいい』と助言を受け

2年生も多めに出してみると 試合になってきた。

 

親御さんも見に来ているなかで 3年生を外して 2年生を出させる・・・

難しいですけど、勝つためには非情にならないといけないのですね。

 

 

今はコーチではなく 『1人の子供の父親』だけれども

4月からは 審判の免許を取って コーチとして

3年生以下の子供たちを教えていきます。

 

ビシビシ やっからな!