Archive for 1月 7th, 2010

昨年の太陽光発電は?

2010.01.7木曜日

平成21年度中の太陽光発電を設置した家庭は、なんと11万8千件でした(国の補助金申請数より)。1月から国からの補助金が復活し、また地域によっては自治体からも補助金があり、さらには11月から売電が倍の48円になったりと設備投資の回収年数が大幅に減少できる状況になったためにこれだけ多くの設置宅がありました。

各家庭によりますが、確実に光熱費を削減できます。なかなか景気が良くならない状況ですがどんなに厳しい時でも光熱費は払えているのであれば、その分を太陽光発電の設備費としてみませんか?

聞かなきゃよかった名前の由来②

2010.01.7木曜日

普通、名前って親の名前から1文字取ってみたり、偉人の名前を付けたりですよね。

最近は画数から考えたりが多いですかね。実際私も2人の子供は画数で絞って決めました。

ちなみに2009年の男の子の名前は、「大翔」くんがトップ!女の子の名前は、「陽菜」ちゃんがトップ! なんですって!!

ここで問題です。皆さん、とある会社の名前から付けられたって聞いたことありますか? そうなんです・・・私の名前はある会社の名前が関係していたのです。

つづくthumbnailCA4NTO3V

聞かなきゃよかった名前の由来①

2010.01.7木曜日

皆さんは自分の名前の由来を親に聞いたことがありますか?

お正月に帰省したときに37年経って始めて聞いたのですが聞かなきゃよかった結果でした。次男なんてこんなものなのか・・・聞いた後は『ジョー』のようになりました

つづく・・・a3ae5e0c