Archive for 3月, 2010

サヨナラ

2010.03.31水曜日

おいっ! 5試合目でサヨナラ負け? もう? しかも大逆転負けでいやな負け方だな~ 開幕ダッシュはどうもできない


8回に同点ホームラン打たれた豊田! あんたもリコールか?

安くね?

2010.03.26金曜日

スーパータイヨー知ってますか? 


おにぎり1個いくらだと思います? 正解は・・・59円。 安くね? 安いじゃん! 具もしっかり入っているし、種類も豊富。 ただし混ぜご飯系のおにぎりは87円だから良く確認してね。


だからお昼は、おにぎり2個とパン1個で230円くらい。 貧乏じゃね? 貧乏だもん20091128taiyo_chiba

最高で~す!

2010.03.26金曜日

最高で~す!


ジャイアンツ! いい勝ち方ですね~、エースが投げて高橋由伸が打つ!! いい開幕だ、4連覇に向けて最高。 


高橋が打った瞬間、感動しましたよ。 ケガからの復活、久しぶりの東京ドームでの雄姿。 明日からもガンガン打ってくれ! 


1番の坂本、ヒットがなかったけど明日は打てるぞっ、エラーも気にせず頑張れっ!!


そーそー、高橋つながりでスケートの高橋大輔が世界選手権で金メダルだそうで。 この子もケガからの復活、すごい!‚f|‚rE‚‹´—R“¯“_“KŽž‘Å

さあ、セ・リーグも開幕!

2010.03.25木曜日

さあ、2010年セ・リーグが開幕です。

ジャイアンツの4連覇が固いかなとも思いますが、思いたいですが・・・オープン戦の戦績を見てもジャイアンツが良い成績ですが、やはり気になるのは中日ドラゴンズ。


開幕ダッシュが苦手なだけに毎年ヒヤヒヤさせられますが今年はどうか? ヤクルトもしぶとい野球しますからね。 しかし何と言っても、高橋由伸! オープン戦は4割6分9厘、4ホームランと絶好調! 腰も大丈夫そうだし今年はやってくれるかな? まだ心配はありますが。


さあ、今年も突っ走れ! ジャイアンツ!! ‚x‚‚|‚fE‚‹´—R‚Qƒ‰ƒ“

目薬後のパチパチは駄目なんだって

2010.03.22月曜日

点眼のあとの目パチパチは禁物--。目薬をさしたあと目をしばたたかせるなど、不適切な点眼をしている人が9割を超すことが、医薬品メーカー、ファイザー(東京都渋谷区)の調査で分かった。

 適切な点眼後の行動は「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」だが、適切な点眼を実行している人はわずか5.8%。最も多い43.3%が「目をパチパチさせている」で、「しばらくの間、目を閉じている」30.2%、「しばらくの間、目を見開いたままじっとしている」15.1%など、計90%以上が不適切だった。

 「目をパチパチさせる」人の88.3%が「目薬が目全体や患部に行き渡ると思うから」と答えた。この方法では、薬が外に流れ出てしまい、十分な効果が得られないという。

 目薬の1滴は、目の中にためることができる適切な量だが、33.5%が2滴以上さしており、3人に1人がさし過ぎだった。

今後は『目パチパチ』はしないようにしましょうね!