Archive for 10月 13th, 2010

森のゆうえんち

2010.10.13水曜日

で、三郷のららぽーと に行けなかったから子供のテンションがガタ落ち・・・とはいえ、行く場所がないので三郷から柏に向かい帰っていると、観覧車が見えるではないか。


あそこに行こう。 子供のテンションがあがり始め、いざ! しかし時間がない。 ゆうえんちなんて5時で終わりだろう。 現在4時半過ぎ。


観覧車は見えるがなかなか近づいてはこない。 


やっとの思い出着いたが残り10分。 すぐにチケットを買い観覧車へGO!    とても優しい店員さんで、5分前だというのに、いいですよと笑顔で応対してくれた。


なんとか子供の期待に応えられた1日の終了でした。 


良かったよ、あんなところに遊園地があって。 柏と野田の間にあるジャスコ所有の 『森のゆうえんち』 というとこでした。


こんなところ初めて知った・・・と思った2日後、埼玉の現場に行く途中でまた通った。 デジャブ? 

恐るべし三郷

2010.10.13水曜日

三郷に ららぽーと が半年か1年くらい前にできましたよね。 遅ればせながら行ってみようじゃあ~りませんかということで、お台場の帰りに・・・


多少の渋滞は覚悟していたが・・・・・・・・・・・・高速の出口から大渋滞!!!!!!

以前の会社で三郷や松戸を回っていたため、裏道を知っているぞ! と乗り込んだのだが、裏道に行く道までたどり着けない。 


おかしいでしょ、こんな渋滞。 近所に住んでいる人々は大迷惑だよ。 ららぽーと と IKEA がそんなに楽しいか。


二度と行かない! 


車では・・・

フジテレビ③

2010.10.13水曜日

次に目に入ったのが、『サザエさん』 の住む町並みの模型。 小さな模型ですけど、非常に良くできていました。


それがこの写真です。 この写真には出ていませんが、けっこう線路が近くにあって家まで音が聞こえそうでしたよ。


スポンサーが東芝なのだから、やはり時代が違うとはいえ サザエさんの屋根には太陽光発電を設置すべきだね。 見た人の3割は太陽光発電に興味を持つと思うのだがな。 残念だImage3341

フジテレビ②

2010.10.13水曜日

キャラクターのグッズ売り場とは別の階に、いろいろな番組で使用した洋服やセットとかが飾ってある見学コースもありました。


そんな中から、この写真・・・なつかしの 『あいのり』 に使用したピンクのワゴン車。 本物が置いてあるわけではないけどね。


暇があるなら参加してみたかったけど、口下手だから無理だな。Image3361

フジテレビ①

2010.10.13水曜日

10/10、お台場に行ってきました。


何度も行っているのだが、フジテレビには初めて行きました。 丸い展望台以外は特にないのだろうと思っていたので行こうとしなかったのだが子供達が 『ちびまるこちゃん』 のショップを見たいと言うので行ってみました。


すると、フジテレビの漫画のキャラクターや番組のあらゆるグッズが売っており見るだけでも楽しかったですよ。


お台場に行ったら、皆さんも是非行ってみてくださいな。