Archive for 11月 10th, 2010

お菓子の袋 雑学

2010.11.10水曜日

お菓子の包装フィルムって、1枚だと思いますよね? 


実は中身のお菓子によって違うんですよ。 例としておせんべいを挙げると・・・おせんべい一枚一枚の個包装にはフィルム1枚(厚み20ミクロン)、外側の大きい袋はフィルム1枚(40~60ミクロン)だったり、フィルム2枚(20ミクロン と 20ミクロン)を貼り合わせてあるんですよ。

ちなみに 柿の種 は フィルム2枚(20ミクロン + 20ミクロン)が貼り合わせてあります。


ではまた

ついに・・・

2010.11.10水曜日

contents_xl昨日のニュースで、ビックカメラで三菱自動車のアイミーブ(電気自動車)を店頭で売るというニュースが流れた。 ついに電気自動車が電気屋さんで売られる時代になってきた。


まー考えてみれば、電気で走る車なのだから なんら不思議ではないのだが違和感はありますよね。 ちなみに現在の価格は398万だって。


では、太陽光チームでも取り扱いますか!

2010.11.10水曜日

現在、真壁の現場が2つあるため 八郷:上曽の峠を越えていく機会が多いのです。 季節がらミカンと柿が売られており、美味しそうだな~ってずっと横目で見てました。


真壁のお施主様が、おやつ時に鯛焼きや飲み物をよく出してくれるので、お返しにとミカンを買って行こうと立ち寄ったんです。

すると私が立ち寄ったお店の前のお店に警察官が・・・警察官もミカンを買うのかなと思ったら、昨夜に柿泥棒が出たんだとか! 大きめのケースで20箱分も・・・3、4人での犯行ですね。


ちなみに私は柿があまり好きではありません。 

ミカン、試食をさせてくれて さらにオマケもくれました。 美味しかったですよ!!