Archive for 2月 4th, 2011

食べられるワラジ

2011.02.4金曜日

2/1 よくこのブログにも書いている定食屋 『魚八』 に行きました。


いつもお皿一杯にのってくる 『唐揚げミックス』 を注文するのですけど、今回は 『ジャンボ チキンかつ』 にしてみました。 


どんな大きさのものが来るかな~って楽しみにしていると・・・長さ20cm、横幅15cmくらいのすごいチキンかつが運ばれてきた。 

ザワつく店内、しかし当たり前のようにもってくる店員のおばちゃん・・・テーブルに置かれて注がれる周囲からの視線


このお店はちょっと恥ずかしくなる。 毎度言うけど、ぜひ行ってみて!

大勝軒 角ふじ

2011.02.4金曜日

2/4(金)、太陽光担当の私は 同じく商品担当チームにいる 『H條』 さんと同行営業しました。


昼食は何にしようかな、そうだ つくばの『大勝軒 角ふじ』 にしよう。 


ここのラーメンは 背油たっぷりで ギトギトが売り。 私は大好きなのだが 『北J』 さんにとっては ちょっとキツかった。


実際、スープは残していたし 店を出た最初の一言は 『若い奴は こういうラーメンが好きか・・・』


選択を間違えた、サッパリ系のラーメンを選ぶべきだった    ごめんね北條さんskadofuji


取手競輪

2011.02.4金曜日

2/4(金)、太陽光担当の私は 同じく商品担当チームにいる 『H條』 さんと同行営業しました。


そんななか 『コンビニで新聞買うから寄ってくれ』と・・・助手席で読み始め 『今回は難しいな』と・・・


取手の工務店さんを回った後、お昼の時間に ふと 『取手競輪に寄ってくれ』って言われた。


おいっ! 『北Jさんっ』 


ま~お昼休みの時間だから許してくださいね。 日報には書いておくかな