Archive for 5月 11th, 2011

猿島

2011.05.11水曜日

ゴールデンウィークに横須賀の実家に帰りました。 家族でどこに行こうか、となった時に 『猿島に行こう』 ってことに。


猿島というのは東京湾唯一の自然の島で横須賀から小さな船(150人乗り)でやく15分のところにあります。戦争中に要塞(ようさい)として利用されたため、島内には砲台の跡や砲弾の倉庫などが残されていました。現在は観光に海水浴にバーベキューにと公園となっています。


横須賀に23年いましたが初めて行ってきました。sarushima45_msarushima_01良く見ていた島がこんなふうに戦争中に使われていたんだとビックリしました。

茨城からは遠いのでなかなか行く機会はないでしょうが横須賀に行った際にはいかがでしょう。往復30分のクルージングが味わえますよ!

美バス

2011.05.11水曜日

いつものように、営業移動中の車内でラジオを聞いていると 『美バス』 というものが紹介されていた。なんでもアナウンサー志望の人などが教育にもなるということでバスガイドをしているとのこと。下記参照(引用させていただきます)


人材派遣及び教育事業を展開するWELLCOM株式会社では、旅行会社や広告代理店などを対象に、 2010年5月より、元キャビンアテンダントやモデルがバスガイドとしてバスに乗り込み、ツアーをめぐる『美バス』ツアーの提供を開始しました。WELLCOMでは、モデルやキャビンアテンダントなどの経験者にマナーから英会話、簿記などを習得させ、一般企業の秘書・受付として企業に人材を紹介する事業『美職』を2008年より行っています。2009年10月には、美職に登録のモデル・CA経験者を教育し、バスガイドとして紹介するという、バス業界初のツアーアテンダント紹介事業を開始しました。


だって! 興味があるかたは是非バスツアーなんていいのでは

仕事に影響が

2011.05.11水曜日

連休明け、ブログはさぼりがち・・・っていうか仕事が忙しいんですよ。

震災の影響もあって、太陽光発電の見積り依頼、説明に行ったりと。 畜電はできないと、と知るとガッカリする人もいますね。


そんな中、巨人は横浜ベイスターズに連敗。イライラして仕事に影響が出てしまうよっ!


明日は頼むよ!!