Archive for 8月 8th, 2011

工場見学

2011.08.8月曜日

先月 取手にある キリンビールさんの工場見学に行ってきました。 

 

最初にキリンビールさんの会社説明ビデオを見て、それからバスで工場内に移動しました。 日曜日の参加でしたので工場内の機械はSTOP。 たくさんのビールを造っているのに日曜日は稼動していないとは・・・機械が動いている平日がお勧めとのこと。

 

最後はお待ちかねの試飲! ビール、ノンアルコールビール、ジュースとあり 3杯までおかわりが可能。 あまりお酒を飲まない私にとっては ノンアルコールビールもとても美味しく感じました。

 

キリンさんといえば サッカー日本代表のスポンサー。 入り口には日本代表と一緒に写真が撮れるやつが・・・なでしこジャパン優勝の予感がしていたよ。なでしこジャパン用もつくってね。

高校野球 その2

2011.08.8月曜日

今年の 愛知県代表 至学館 。 なんと創部6年目で 強豪ひしめく愛知県の代表となった。

 

学校としては古いらしいが、男女共学となってからは新しい高校らしく そのため校歌が すごい! POP過ぎ!!

 

これまた You Tube で聞いてみて欲しい。

高校野球 その1

2011.08.8月曜日

高校野球が始まりました! やはり高校野球はいいですね~1球1球の集中力、負けたら終わりというこの緊張感。プロ野球とは1味も2味も違います。

 

ここでちょっと面白ネタを・・・

 

千葉県代表 習志野高校。 このこうこうのブラスバンド部は全国でも屈指の優秀高で上位入賞の常連なんですって。 だから試合の応援が半端ないって。 情熱大陸のテーマ曲とかの難しいのが流れている。 これは是非 You Tube で聞いて欲しい。