Archive for 9月 14th, 2011

A型です!

2011.09.14水曜日

こんばんは。

私は・・・A型なんです。 学生の頃 コンビニでバイトしてたんですけど   『前出し』って知っていますか? 縦に並べてある商品が手前から取られていくので、次の人のために(売れるために)前に寄せる作業なんですけど。 まーこれが A型のせいか気になって気になってしょうがないよ、ガムの棚なんか特にね。 今はやらなくなったけど バイトしているときは 他のコンビニに行ったときにも ついつい直してしまうんだなー  病気ですかね?

 

こんな感じの話でいいのかな。。。。。。。 つまらなくても許してよ    

初めまして!

2011.09.14水曜日

初めまして!

青ジャンブログに投稿している方が1人だと知り、私も参加することにしましたよー! 面白いことを書くのって結構大変ですよ。

でも、この1人で書いている方は誰なんですかね? みんな知ってるのかな、知らないのは私だけ? 私も毎日書くのは無理だと思いますので そこは許してくださいね。

 

いつも書いている人と区別するために、私が文章書くときは 『私は・・・』で始めますので区別してくださいね。 私が書く文章は、いつも書いている方には読めないように細工してあるので 皆さん言わないでくださいね。

カレログ 知ってます?

2011.09.14水曜日

カレログって知ってますか? ラジオでも頻繁に出ていたのでどういうものか知っていましたが、プライバシーの侵害に当たるとして総務省が動き始めてます。

 

カレログとはどういうものかと言うと、『彼氏 追跡アプリ』 という名称で なんと女性が彼氏のスマートフォンにカレログアプリを入れると なんとGPS機能により彼氏の居場所がわかってしまうというもの。 これはまぎれもないプライバシーの侵害でしょー。 こんな恐ろしいもの誰が考えるの。 

 

子供の居場所が分かるというものは以前からあり、子供を守るためには良いものだが 彼氏の居場所が分かるのもキツイでしょ。 そもそもの利用方法は、会社での営業マンの居場所を特定するものだったってラジオで言ってた・・・えっ、それもやばいでしょ