Archive for 12月 15th, 2011

ココスにて

2011.12.15木曜日

すみません、忙しくてなかなか書けず。 しかし ここから先はどこまで事実を書いていいのか・・・ 書いた後、私はこの会社にいられるのだろうか。  でも『今日の出来事をブログに書け』って指示を出したのは先輩方だ・・・ 

 

歩くこと20分、酔っていなければ10分、ホウキがなければ15分 の道のり。 えらく遠くまで来たものだ、スリッパで。 やっと見えた黄色い光は ココスに決まっている。 これ以上話を伸ばす訳にはいかない。

 

店内に突入! 店員さんに足元のスリッパを見られないか心配しつつも座席へ。  店内は温かい、Yシャツ姿のN主任が一番喜んでいた。 目的はラーメン・・・早くラーメンが食べたいっ! 先輩方も同じ考えだろう。すぐにメニューを見るかと思いきや先輩方がまず注文したのが瓶ビール・・・≪キャーっ!≫ まだ飲むのか  しかも2本!! いや4本だって!!!! 

やっとメニューを見始めた。  ≪皆さんもちろんラーメンをたのむと思うでしょ? 酔っているとちがうんですよ・・・・・≫  タイミング良くビールを持ってきたウェイトレスさんに 『可愛いね~、お姉さんのお勧めは何?』 ≪何? 何がお勧めだと? その質問に耳を疑いますよ≫ 『お試しか(TV番組知ってます?)で 1位になったのは何?』 ≪おいおい、ラーメンはたのまないのか?≫   すると、なかなか乗りのいいウェイトレスさんで 『1位は マルゲリータピザでしたかね~、次が やみつきカリカリポテトだったかな~』・・・ 『じゃあ、それで。お姉さんがすすめるものなら間違いないよ、ハッハッハッ』 ≪その注文が間違っていますよ≫

 

この間違いはまだ良かったほうだった。 ラーメンを食べに来たのではないのか、目的を果たすためにメニューを探す。 ハンバーグ、スパゲッティ、ピザ、・・・デザート。 ない、何度見てもラーメンがない。 つけ麺でもいい、しかしどう見てもスパゲッティしかない。 私が『ラーメンはないですよ』とは言ってはみたものの 話題はウェイトレスになっている。 なんて奴ら・・・いや先輩方だ。 ここで甘い事件が起こった。 

 

『ラーメンないですよ』って言った時に開いていた時のページが デザート。 W先輩がすかざず、『おー、甘いの食べたそうだな。 これ頼んじゃえよ』 なんて悪魔のささやき・・・ウェイトレスを呼びたがっていた先輩方が すかさず 『ミックスベリーのココッシュ 1つ』 断るスキも勇気もない・・・ 確かに美味しそうだが、だが夜中の12時半に これを食べるのか?  まーみんなで分ければいいか。

 

みんなで分ければいいか・・・この考えはココッシュ以上に甘かった。 酒飲みの先輩方が食べるわけないのだ。 せっかく4等分されてきたココッシュだったが 食べたのは 私が1切れ、私が1切れ、私が1切れ・・・最後の1切れは私。 夢であってくれ・・・しかし甘過ぎて舌が痛い、夢ではなかった。

 

つづく・・・

 

みんなが気になる ココッシュとは これだっ!

石岡インターは気を付けて

2011.12.15木曜日

石岡インターは気を付けて! 何をかって?  ETCのバ―ですよ、バ― 

 

スマートインターから乗ろうとバーに低速で近づいていくと・・・ あれっ? あれっ? バーが上がらなーい!   で、ゴツン    シャキッとしていたバ―が 一気に ヘニャってなってしまった。  

 

≪これはマズイ、修理に一体いくらかかるんだ≫ ってかなりヤバいんじゃねーのと頭をよぎった。 すぐにおじさんが飛んできたので 私も車を降りて謝りに行った。 注意されるかなと思ったら、優しいおじさんで 『ETCカードは読み込まれたかな』って聞いてきて・・・『すみません、折れ曲がったバーは大丈夫ですか』って聞いている最中に・・・シャキーン! なんだこのバ―、あっという間に直った。 中身は空気なのかもしれない。 

石岡に限らず ETC専用のスマートインターは バーの前では一時停止してください。他のインターと同様に20km で通過すると ぶつかりますよ!