Archive for 1月 13th, 2012

せっかくだから

2012.01.13金曜日

シリーズ化しようと思っている 音楽情報ブログ。

 

せっかくだから YOU  TUBE とかで聴いてみてくださいね。 皆さんも何か思い出すかもしれませんよ!

夢見る少女じゃいられない

2012.01.13金曜日

相川七瀬さんの歌、久しぶりに聞いたら懐かしいですね~。 16年前だって!

 

この曲を聴くと思い出すのが・・・

 

社会人になって茨城にやってきた。 柏原工業団地内の会社なんですけど、3月末から寮生活に。 同じ大学の先輩も多く面白かったんですけど、なにせ寮が工場のすぐ裏にあったもんだから うるさくて。 また、お風呂が共同ってのが苦手で・・・気をつくでしょ~。だれも入ってないか何度も見に行ってさ~。 さらに夜勤の人の休憩所も併設していたからうるさいんですよね。

 

4ヶ月は我慢したんですけど8月になって土浦のアパートを借りることにしました。石岡市民はたったの4ヶ月ですよ。 8月頭に引っ越して、寮を出れたと悠々自適な生活を、と思った矢先・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一週間後に 『今度新しい機械を導入する、その研修に行ってくれ』 と。 ふ~ん、まーいいか なんて気楽に考えていたら 2ヶ月間 柏のホテルに泊まりこみ。 

 

えーーーーーーーーーーーーー! アパート借りる前に言ってよー、2ヶ月無駄じゃんか。 もったいないから週末だけアパートに帰ってきて、日曜日の夕方に柏へ。 この柏に向かうときのBGMが相川七瀬さん。 

 

この研修、かなり楽しかったですよ。 今度教えてあげますね。  もう2時だから寝る!