Archive for 1月 30th, 2012

激甘!!

2012.01.30月曜日

このパッケージ、食べなくても甘そうなのが伝わってくる。

 

美味しそうだが 甘過ぎなのは解っている・・・しかし『期間限定』だ。

 

この『期間限定』というのは非常にズルイ。 今買わなかったらもう会えないかもしれないという心理を突いてくる。 このフレーズって外国にもあるのかな。 

 

食べたら予想以上に激甘!! ちなみに いちご風味 じゃない白いのもあったよ。 カワチへGO!

哀愁でいと

2012.01.30月曜日

田原俊彦 1st (デビュー)シングル 1980.6.21 です。

 

この曲は 軽いかなと思いきや 淋しげな・・・ この曲の思い出はあまり良くないです。 8歳、スイミングスクールに通っていました。 近所にはなく、電車で30分(金沢文庫駅)、さらに歩いて10分程。 なんでこんな遠くまで嫌いな水泳に・・・

 

友達と行っていたのだが、友達はどんどん進級していくが 私はまだタコクラス。 ここのスクールでは階級が魚の種類になっていた。 クラゲから始まり、タコ⇒イカ⇒・・・・⇒トビウオ⇒イルカ かな?

 

行くのが嫌で 熱があるなんて言って 体温計をストーブに近付けて温度を上げようなんて考えてみたりもした。1回割ってしまったよ。 水銀が散らばってビックリした。 危険なのも知らないし、あの時はごめんなさい。

 

行くのは嫌だったが、一個だけ良かったことがある。 帰りに焼き鳥を1本買ってもらえました。 で、たまに金魚を買ったり・・・ この時に商店街で流れていたのが 『哀愁でいと』  久しぶりに聞いてみたが、やはり聞きたくない!