Archive for 2月 27th, 2012

市長に似てるって

2012.02.27月曜日

先日、私が始めて会う リフォーム業者に行ってきました。

 

そしたら、市長に似ていると言われた。 どこのかって言うと、今 1番有名な 橋下徹 大阪市長。 似てるかな?  う~ん、似ていると言われれば少し納得かな。 嬉しくも悲しくもなくビミョ-なんですけどね。

 

この社長と 同行して お客さまのところに行ったら そこの奥様にも 『あー、似てるかも』って言われた。

 

非常に微妙だ

つくば 満福苑

2012.02.27月曜日

このお店 超オススメ!! 久しぶりに いいお店に出会った。

 

中華の食べ放題です。 情報誌のクータ や 常陽リビング や プレステン とかによく掲載されていて かなり前から気にはなっていたけど 良く行くシェーキーズに比べると割高だったので 行ってなかったんですよね。

 

たまには 新規のお店を探そうと 行ってみたんですけど、混んでいるかもと思い 11:30前に言ったら車が2台しか止まっていない。 あまり評判良くないのかなと思ったけど 店の前まで来たし 入ってみました。

 

中に入ったら これが素晴らしい。 20種類以上の料理が載ったお皿が並んでいるではありませんか。 味はどうかな? 『中華の特級調理師が作っている』と書いてあったがどうかなと半信半疑だったのですが、一口食べて納得しました。 これはうまい!! 

①エビチリ ②えびマヨ ③酢豚 ④焼きそば ⑤豆腐炒め ⑥鶏肉とカシュナッツ炒め ⑦ホイコーロー ⑧野菜炒め ⑨ニラレバ ⑩豚の角煮 ⑪八宝菜 ⑫唐揚げ ⑬カニのオイスター炒め ⑭マーボー豆腐 ⑮ねぎチャーシュー(最高!) ⑯バンバンジイ ⑰ウナギの炒め物? ⑱ピータン ⑲中華クラゲ ⑳チンジャオロース 21餃子 22ショウロンポウ 23チャーハン 24納豆チャーハン 25スープ 26春巻き 27牛肉炒め 28おかゆ ・・・

 

この他にも何種類かあって さらに杏仁豆腐、マンゴープリン、ケーキ類など デザートも充実していましたよ。

 

値段は 大人:1450 小学生:900 幼児:500 日曜なので制限時間は80分、ドリンクバー付き。ちなみに平日は時間制限なしだって。 ちょっと高めだけど 中華バイキングでこの値段は他にないですし こんなに安くていいのかと思ってしまいます。 早く行ったから空いていたけど、あっという間に混んでしまいましたよ。

 

茨城県つくば市手代木291-3、西大通りで つくば方面から来ると アンデルセン(パン屋)、同峰公園を左に見た交差点を右折していく。肉のハナマサがある通りです。

 

ぜひ行ってみてください。