Archive for 3月 12th, 2012

これも、書けって言われたんです

2012.03.12月曜日

久しぶりの登場、 W係長 と N主任。

 

この2人の先輩は仲がいいんですよ。 定時が過ぎた 18時頃、フラーッと工事営業部から商品担当のところにやってきて・・・ちなみに足音で分かる。 N主任と話し始めるんです。 かなり面白い内容なんですけど、こっちは一生懸命に見積りや補助金の書類作成。

 

でもね、でもね   急に話を振られるんですよ!   だ・か・ら、集中できないっ!  大先輩から話しを振られて答えない訳にはいかないでしょ? 愛想笑いも必要だし。 まーアヤフヤに聞いている時もあるから、的が外れた答えもあるんだけど、そこはしっかりツッコミが入る。 気を抜けない。

 

しっかり20時前まで話して、『お疲れ~』って行っちゃうんです。 ここの時間帯に一番 力を注いでいるのかな。 いろんな情報が聞けて楽しいですよ。ってフォローは忘れずに入れておきました。

 

書けって言ったのは 先輩達ですからね。 『ブログの話題も提供すっから』、とまで言ってましたから 書いた事は許してくださいね~。 

自動なの?

2012.03.12月曜日

以前にも不満を書いたけど

 

トイレの自動水洗、全然反応してくれないんだけどっ! 怒っ!

 

俺の手が悪いの?!  全然反応してくれないから 『オーイ』って一杯手を振ったら 急に一杯出てきて 袖口まで濡れてしまったじゃんかよっ!

 

今度 他の人の見てみよ

また店員に・・・

2012.03.12月曜日

以前にも書いたけど、スーツ姿に黒いジャンパー

 

この格好は よく店員さんに間違えられるんです。 特に ジョイフル本田さんや山新さんで間違えられますよ。 

 

先日は コメリでー   おじさんに 『蛍光灯が消えかかっているよ、ちゃんと替えなきゃ』って注意された。 

 

間違えられるのって まさか 俺だけ??

Pet Shop Boys

2012.03.12月曜日

Pet Shop Boys(ペット ショップ ボーイズ)

80年代を代表するイギリスのユニット。  デビュー曲『West End Girls』を始め、多くのヒット曲を提供してくれて、受験の時もお世話になりました。

 

『Go West』は勇気が湧いてくるようなテンポで 良いですよ! 是非聞いてみてください。

 

『Love comes quickly』という曲に思い出があり・・・  高校3年生の9月頃だったかな、予備校の模擬試験があり藤沢の学校まで行ったんです。 出来は最悪・・・全く分からん。 このままで大学に行けるのだろうか。 と暗い気持ちで電車に乗っていると大船駅で女神が。 1、2年生の時一緒だった『原田さん』

そんなに話したことはないのだけど、話してみたら明るい子で。 横須賀駅で降りるんだけど、原田さんの最寄りの駅まで付き合って話したな~。

その後付き合うとかの進展もなかったんですけどね。 原田さんどうしているかな?    あれっ、名前なんだっけ?