Archive for 6月 14th, 2012

バナナ

2012.06.14木曜日

ラジオで言ってましたが、『バナナは青い状態で輸入される』っていうのは知られていることだと思いますが、なぜだか知ってますか?

 

答えは、熟して黄色くなると害虫がつきやすくなり、それを輸入すると 今まで日本にいなかった害虫が入り込んでしまうからなんですって。

 

ただ、青いまま輸入して それをどこで黄色になるまで保管しているんだろう? 結構な量ですよね。 どこのスーパーに行ったって一杯並んでるじゃないですか。 あとで調べてみよ~っと。

チキン食べ放題だってさ!

2012.06.14木曜日

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC・東京都渋谷区)は、同社の創業日にあたる7月4日の午後1~4時、全国362店舗でオリジナルチキンの食べ放題を実施する。制限時間は45分で、「オリジナルチキン」のほか「フライドポテト」「ソフトドリンク」も対象。最初に「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト(S)」1個、「ソフトドリンク(M)」が渡され、以降は制限時間の中で、食べ放題となる。価格は1200円。(毎日新聞)

どう? 7月4日、大混雑だよ。 でもね、美味しいけど そんなに食べられると思いますか? 24歳頃だったかな、まだ1人暮らしの時に キャンペーンで10ピース1,500円くらいのがあって買ったんですよ。 昼に4個、夜に3個、翌日昼に3個食べたら 夕方に じんましんが体全体に出て大変な思いをしました。

 

食べすぎには気を付けてね。

 

さて、どこの店舗に行こうかな。

あなたならどうします?

2012.06.14木曜日

先日、とあるスーパーでお昼を買った時なんですけどね。

 

パン2種類 と 惣菜のコロッケ と フライドチキン を買いました。 4点で380円と頭の中で計算してレジへ。 しかし、店員さんは300円ですと言った。

 

あれって思い、『そんなに安いですか?』って聞いたら、『4点打ち込んだから大丈夫ですよ』と言ったので 『パンが賞味期限間近で半額なのかな』って思いレシートを見たら・・・

フライドチキン が アジフライになっていて 80円安かったんです。 言おうと思ったけど レジには一杯並んでいるし・・・だからそのままにしたんですけど、皆さんはどうしますか?