Archive for 2月 10th, 2013

体罰といえば

2013.02.10日曜日

最近のニュースで体罰の話が多いですね。 昔っからあることだけど、度が過ぎてしまうと問題だ。 ここで深い話をするわけではないのですが、自分も周りの話を少々・・・

 

① 小学校のときの先生では、『命にかかわるようなこと』 をすると平手打ちをすることがあった。 自分はなかったが、何人かはされていた。きちんと何が危ないのか、他人にどんな影響があるのか きちんとみんなの前で説明し みんなの前で平手打ちしていた。 危ないことなんだよ! というのがきちんと伝わるし、愛情も感じられた。

 

② 小学校のときリトルリーグで野球を習っていたのだが、夏の合宿だけに顔を出す、鬼コーチがいた。体がでかく、口ひげを生やし それはそれは絵本から飛び出てきたような悪人顔。 『鍛えてやっからな!』ってのが伝わってきて、小学生相手にストレス解消か? といった感じ。 このときの鬼コーチの香水の匂いが大嫌いで、この香水を使っている人とすれ違うと思い出してしまう。 

 

③ 中学の頃の先生で 面白いんだけど 怒ると怖い先生が。 どうしても不良の生徒っているわけで、よく叩かれていた。 廊下に鼻血が垂れていることも。今このような先生は少ないのだろうけど、愛情があって注意の意味合いであれば叩かれても仕方ないのかなと。

 

書いてはみたが 落としどころが分からなくなってきた。今、夜中の2時だし。 結論 :≪間違えて暴力になってはならない!≫

今年最初のワイルド

2013.02.10日曜日

2013年も もう2月。 今年最初のワイルド話ですが、1つ前の話題で 『寝る前のソフラン アロマミスト』 を紹介しましたが、冬場はウィルス消滅と加湿のために 『シャープのプラズマクラスター』 をつけて寝ているのですが、 どちらが勝っているかといいますと、プラズマクラスターなんです。

 

アロマミストで せっかくいい匂いにしても プラズマクラスターが消し去ってしまう。 朝起きると アロマの香りなんて 全くないんでやんす。 

 

いい匂いにしておきながら プラズマクラスターで消し去る・・・ ワイルドだろ~

お勧め商品

2013.02.10日曜日

昔から困っていることがありまして・・・

 

それは、鼻の利きが良すぎること。 普通かなと思いながらも 『臭くない?』って聞くと たいてい『別に』と言われることが多い。 香水の匂いがキツイ人がいると すぐに頭が痛くなってしまう。 学生の頃は電車通学で、よく途中下車をしましたよ。

 

もちろん、自分の匂いにも敏感で 朝 顔や頭を拭くタオルが半乾き臭いと すごく気になります。 昔っから気になっていたけど ここ数年前から 半乾きの匂いを抑える洗剤とか柔軟剤が出てきましたよね。 っていうことは結構 みんなが気になっていたことなんだって分かりました。 出始めは半乾きの菌の繁殖を抑えて匂いをなくす商品が多かったですけど 最近は アロマ。 癒しの効果もプラスする商品が出てきましたね。 おそらく菌の繁殖を抑える効果があまりなく アロマの香りを加えてしまおうってことなんでしょうね。

 

そこでお勧めなのは、ライオン㈱から発売されている ソフラン。 柔軟剤もありますが お勧めは ≪アロマのミスト≫ です。 3種類の香りがあります。特にいい香りなのが ジュリエット。 『月夜の恋人を待つロマンティックな気分をイメージ。』だと。 この文面を書いているときにライオン㈱さんのホームページを見たのですが、この香りのイメージ、ピッタリ! 寝る前にシュッと 布団やカーテンに かけているのですがとてもいいですね。 いい夢が見れます。

 

ただ、匂いって自分はいい香りだと思っていても 他人にはそうでないときもありますので 気をつけてください。 商品担当の皆さん、いつもいろんな匂いをさせててごめんなさい。 ギャッツビーのデオドラントとか使っててすみません。