Archive for 2月 27th, 2013

火事!!

2013.02.27水曜日

結果は火事でした。 怪我人がいないか心配だ! 

 

火事って多いけど、現場に出くわす事ってなかなかないですよね。 なのに今冬は3度目です。

 

皆さんも火の元には気を付けましょうね。

 

決してわざわざ見に行った訳ではないですから。仕事で龍ヶ崎に用事があったんですよ!

火事?

2013.02.27水曜日

2月15日、火事かな?  場所は龍ヶ崎方面

 

結構遠いが・・・

アサイー

2013.02.27水曜日

アサイ―って知ってます?

≪ウィキペディアより≫

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。

また、成長点ハートオブパーム)を収穫し、野菜としてサラダなどに利用する。 ジュース状にし、そのまま飲むか、牛乳ヨーグルト等の乳製品バナナイチゴあるいはそれらの果汁などと混ぜて飲むことが多い。スムージーにして飲むこともある。

 

ってことで 非常に身体にいいらしい。 誰か試している人いますか?

 

 

今でしょ ①

2013.02.27水曜日

東進ハイスクールのCMで有名なフレーズ 『今でしょ』  太陽光発電も まさに 『今でしょ』って状況です。 4月から売電価格も下がると思いますのでここはぜひ! 

 

『今でしょ』は今年の流行語大賞にノミネートですかね?