Archive for 4月 8th, 2013

波乗りジョニー

2013.04.8月曜日

O係長の贅沢なランチとは裏腹に 私は 『波乗りジョニー』 のランチ。 おそらく大勢の人がもう目にしていると思いますが 豆腐です。どんな会社が造っているかというと・・・

 

男前豆腐店株式会社(おとこまえとうふてん)は、食料品の製造・販売をしている企業である。本社は、京都府南丹市。「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などの商品を持つ。・・・ウィキペディアより。

 

変わったネーミングの商品が多く、ふざけた感じかと思いきや どの商品も美味しいんですよ。まったりとしたクリーミーな舌触りで 甘くて 大豆本来の味が楽しめます。 お勧めは波乗りジョニーの枝豆味、 枝豆ジョニーです。

 

HP見てたら この他に ジョニーシリーズで イチゴ、もろこし、ココア、クリームチーズがあるそうです。

 

見つけたら絶対買う!

これも買ったのか

2013.04.8月曜日

石岡の O係長。 あした葉のジョーCola と一緒に 『スターブレッド』 まで購入していたっ!  『スターブレッド』 とは記載されているように 幻のパンなのである。 『手でちぎって食べてください。何も付けなくても、トーストしなくても美味しくいただけます。』 なんてすごいコメントだ。 まさに幻・・・

 

このパンは 成田の会社が作っており 成田に良く行く私にとっては 目にしたことがあるパンで 口にしたことがない。というのも、1つ800円位するんですよ。 パンがないと死んでしまう私でさえも買うのに躊躇するパンを O係長は買っていた。 まさかこれも達成賞で? PDCAの 『P』 は 『パン』? 

 

あした葉のジョー と スターブレッド で 1,000円。 なんてぜいたくなランチだ。   で、少し頂いたのですが いたって普通・・・  食べてみたい方は、成田ゆめ牧場さんのHPから注文できますので。

あした葉のジョー

2013.04.8月曜日

夜、石岡支店に行ってみると O係長が 怪しい飲み物を持っているじゃないですか。 

 

なんだこれは? 『あした葉のジョー Cola』?  明らかに怪しい飲み物だ。 美野里のパーキングに売っていたそうな。 怪しいものをこよなく愛する私でも、これは買わないと思ったが、O係長もかなりのゲテモノ好きだ・・・『Never Give Up』 と書いてある。 はは~ん、さてはこれを昔から飲んでいるから 毎回目標を達成しているんだな。 そして 達成賞でもらった賞金で あした葉のジョー をまた購入するというサイクル・・・素晴らしい。 社長に言われているPDCAサイクルだな。 

 

PDCAサイクルとは・・・ Plan(計画)⇒Do(実行)⇒Check(点検)⇒Act(改善) というサイクルのことですが、O係長の場合のAは 『Ashitaba=あした葉』なのだろう。

 

O係長、飲もうと思ったら 『うっ!? なんなんだ、この上部のコケみたいのは』 微妙に蒸発している・・・賞味期限がヤバいのでは?と思い確認してみると、20140707・・・なんだと!? 今年の七夕・・・いやっ、来年の七夕だっ    ウソだろ、飲料業界で1年以上の賞味期限があるなんて。 明日葉の力なのか、それともこの上部の緑のコケのせいなのか。

 

あとで飲んだ感想を聞いてみよう。 

開幕5連勝

2013.04.8月曜日

開幕5連勝なのは、横浜Fマリノス。 

 

ジャイアンツもだけど マリノスも絶好調。 今年はどこまで勝ってくれるのか・・・久しぶりに優勝お願いっ!

 

鹿島アントラーズとの試合を見たいな~。 マルキーニョスの活躍が見たい。

開幕7連勝

2013.04.8月曜日

今年の巨人は いいスタートダッシュですね~♪

 

なんかイライラしないと思ったら 開幕7連勝じゃありませんか。 72年ぶりだって。 このまま突っ走るとは思えないけど他のチームとの選手層の厚さは 全然違う。

 

あまりにも勝ち過ぎても面白くないので ほどほどに。