Archive for 5月 15th, 2013

こんな太陽光

2013.05.15水曜日

石岡支店 O係長からの投稿依頼。

 

見て下さい! 向こうから走ってくる ダイハツ Mira。 結構 白い・・・

 

じゃなく、太陽光発電。太陽を追いかけて、いつでも垂直になるようプログラムを組んでいるとのこと。

 

あっ! ガンダムの ソーラーシステムを思い出した。 知ってます? 

ちょっといい話 Part23

2013.05.15水曜日

先日、スーパーのレジが めちゃめちゃ混んでまして。 場所は龍ヶ崎の タイヨーさん。 お昼時で 私の手には 豆腐・パン・パン とわずか3点。 

 

これを見た 前に並んでいた おばちゃんが 『お先にレジどうぞ』と声を掛けてくれた。 仕事中の昼食時間を減らさないように、とわざわざ声をかけてくれた事に感動しました。 『せっかくですけど 急いでいないので大丈夫ですよ』 と言いましたが、いい方ですね。

 

私も今度やってみようかな。

久しぶりの対談

2013.05.15水曜日

久しぶりに私の目の前で W係長 と N主任の対談が行われました。 【私は仕事中】

 

① まず初めに、現在の恋の話し。 最近 社内恋愛がないと。 確かに私がこの会社に入ってから聞いたことがない。 ブログに書かれるからか?  で、最近気になる人がいるらしいよ。 さてどちらが誰を気にしているのでしょーかっ!

 

② 続いて仕事の話し。 すみません、あまり聞いていませんでした。【仕事中なので】 両先輩 順調なようです・・・とまとめておきます。 

 

③ 毎回盛り上がるのが 飲み屋の話し。 『あの店最近行ってね~な』、『このあいだ高かった、二度と行かねー』、その他ここには書けない話題で盛り上がる。 【私は仕事・・・の手を止める】

 

④ 最後に・・・『ブログのネタになった?』 との質問。    そーでもない

フルーツたっぷり

2013.05.15水曜日

5月の連休、実家に帰ると少し早めの息子の誕生日をします。 大食いの息子が選んだケーキはこんなのです。 フルーツたっぷりで、どこから包丁を入れればいいのだか・・・。

 

私の子供の頃の夢は このような素晴らしいケーキを作る パティシエだったのですが・・・ 今はブログ課に所属です・・・

 

すごい立地の小学校

2013.05.15水曜日

以前にも書いたかな?

 

こちらは東京湾に突き出た 走水(はしりみず)小学校。 毎日教室から海が見えて、行きかう船が見れて。 砂浜もすぐそばで最高でしょ!?

 

私の通った小学校も山の上にあり、東京湾を一望でき素晴らしいんですよ。