Archive for 5月 16th, 2013

谷和原のETC

2013.05.16木曜日

谷和原インターって不思議なんですよ。  毎朝 出口で 1kmほど渋滞しているんです。

 

理由は ETCゲートが2ヶ所しかなく 直結している国道294号の水海道方面へ行く車が多いからなんです。 渋滞緩和のための ETC なのに渋滞を作り、現金のゲートはガラガラ。 

 

ETCのゲートを 増やせばいいのにと思うけど 294号が混んでいれば変わらないのかな。 ほんと不思議。

初投稿!!

2013.05.16木曜日

記念すべき初投稿は、ゴルフの話。。

昨日石岡の竜神ゴルフ練習場に行ってきました♪

ゴルフを始めたのは4年程経つのですが、ドがつくほどの下手くそ・・・

何度打っても球が勢いよく右に曲がっていきます・・・

 

昨日も試行錯誤しながらやってもうまくいかず、小声で「くそー!」と言っていたら、

隣で練習していた人が、「上手くいかないですよねー。」と話しかけてきてくれた。

聞けば、その方も始めたばかりだという。(年は私より一回り上な方だったが・・・)

いろいろ話しているうちに意気投合し、「頑張りましょう!!」となって、

ほんとは150球ほどで止めようと思ってたのに、300球近く打っていました!

でも、うまく打てたのはお互いあまりなく・・・くそー!!(大声)

 

誰か僕にゴルフを教えて下さいm(__)m

P.S 辻さん、僕もブログ課に入れて下さい!!笑。