Archive for 5月 17th, 2013

豆腐③

2013.05.17金曜日

これも美味しいです。 右手に見えますのが 『男前豆腐店の冷ややっこ』 です。

 

豆腐本来の甘みが味わえ、醤油は不要です。 豆腐サラダにも最適です。 

 

これ、400gもあるので 昼食に1つ食べるとお腹一杯になります。

 

ダイエットにもいいかもよ。

新商品②

2013.05.17金曜日

最近CMで よくみる 『サントリー やさすい 桃みかん』 です。 初めて飲んでみました。 ま~この手の清涼飲料水は 『いろはす』 『Mistio』 『Volvic』 とすでにいろいろと販売されており 後出し感覚なので ファンを増やせるかどうか。

 

ポイントは 『甘みがあるのに、後味消える新実感』 らしいです。 

 

飲んだ感想は 他社のものに比べて ちょっと薄く感じました。 『後味消える』 というセールスポイントに対して 『これだけ薄ければ消えるでしょ』って厳しい意見が飛び出しました。       私の口から・・・

 

そうだな~、皆さんに想像させるなら 『氷たっぷりだったオレンジジュースを飲み干し、10分後くらいに溶けた氷水を すすった味』 です。 ちなみに すすった時の音は 『ズズズーーーッ』

 

ホメポイントは ペットボトルのデザインは可愛いです。

 

 

新商品①

2013.05.17金曜日

久しぶりに 新商品の紹介です。

 

あの 『POMジュース』 の炭酸飲料。 オレンジの炭酸といえば 昔から ファンタでしたが 昨年から日本に上陸した おフランスの 『オランジーナ』という果汁入りの炭酸飲料が旋風を巻き起こしていましたが、日本代表としてもPOMジュースを炭酸にしない訳にはいかなかったのでしょうね。

 

美味しいけれど もう少し酸味を残して欲しかったですかね。 

 

こんな風に 偉そうに評価している俺は 川越シェフか? 『何様だっ』って怒られそう

こちらも世界遺産に!

2013.05.17金曜日

やっと富士山が世界遺産になる日がきそうですね。 小学校から毎日のように見ていた富士山が世界遺産になるなんて嬉しいですね。

 

ところで この写真どうですか? 

 

『沈みゆく太陽を背に うっすら浮かぶ 筑波山』 信仰もありますし世界遺産にどうですか。

 

えっ、私の写真が世界遺産だって? 照れるじゃないですか~

豆腐②

2013.05.17金曜日

これは高級品!!

 

あの ヨード卵光 を使用した 玉子どうふ。 いくらだと思います? 小さい容器2つ入りで 200円!

 

なんでこんな高級な豆腐を買ったかって? 『太陽光の現調に千葉県柏市まで行ったのに 屋根が狭すぎて全然載せられないというガッカリさを振り払うためです』 

 

食べたら~~~ ごく普通。 200円も出したガッカリさに撃沈されました。

 

明日はいいことあるさっ!