Archive for 6月 21st, 2013

釣り②

2013.06.21金曜日

雨がぽつぽつと降ってきた中、私たちは釣りに没頭していました。
M課長も何匹か釣れてきたみたいで楽しそうでした!
これがM課長が釣った魚です


石岡支店Tさんもこの笑顔!

満面の笑みですが、実は管理部Mさんが釣ったとのこと。。

いやー、本当に楽しかったです。

僕は午前中で切り上げてしまったのですが、3人は15時くらいまでやっていたとのことでした。

また行きたい!!

あっ、言い忘れていたことが・・・

ここ、ミッドクリークはご飯が美味しいんです!!

僕が食べたのはロコモコでしたが他にもステーキ丼やハンバーガー等ほんとに美味しそう。
しかも、男性の方でも大盛りにしなくても満足できる量でした。もちろん、大盛りもあります!
釣りをしない方でも食事だけでも利用できるので是非行ってみてください♪

ちなみにこれはロコモコです。

1-② 北海道

2013.06.21金曜日

2日目は 函館から洞爺湖への移動。 午前中は函館を観光。 

函館といえば? 朝市、ハリストス正教会、五稜郭・・・

五稜郭(ごりょうかく)は、江戸時代末期に蝦夷地箱館府(現在の北海道函館市)に建造された稜堡式城郭である。長野県佐久市龍岡城など、当時日本で建造された星形の城郭を「五稜郭」と通称するが、一般に「五稜郭」といえば函館のそれを指すことが多い。 (ウィキペディアより)

京都にも行っていない私は 歴史に興味がわかず 五稜郭をみても よくこのような正確な星型で造れたなとしか思わず 大変失礼なことだった。

 

函館観光の後は、バスで移動。 確かバスだったと思う。

移動中、車窓から見た駒ケ岳は最高に美しかったです。 道路標示中にある地名の 『長万部』って読めます? 『おさまんぶ』・・・ハズレ! 正解は『おしゃまんべ』です。1つ勉強になったでしょ?

そのとなりの『森』って読めます? 『もり』・・・誰だってわかるよ。 森といえば 『いかめし』。デパートで催される北海道展があると必ずあるでしょ?

 

結構な距離を移動して やっと着いた洞爺湖。 この日の夕飯なんぞは 全く覚えていない。

夜は 翌日の自由行動のルートを再確認。 3日目は修学旅行とは思えない移動手段が取られるんですよ。