Archive for 8月 20th, 2013

神奈川県③

2013.08.20火曜日

お盆休み、ワールドポーターズに行ったときに 目の前にある 遊園地(よこはまコスモワールド)にも行きました。

 

名物は 日本一だった観覧車。 最近流行りの 透明なゴンドラが4つあります。 時期によっては人気の透明が待ち時間なしで乗れますよ。

 

乗ったことないけど 床が透けているって恐いんでしょうね。 今度挑戦してみます。 写真だけは撮ってきましたよ。

神奈川県②

2013.08.20火曜日

いまさら 横浜高校の話しですが この夏は優勝するかなと思っていたのに まさかの敗退。 しかも接戦でなく 1-7 という大差。 

この雪辱を 第2の故郷である 茨城:常総学園に晴らしてもらおうと思ってたら 9回2アウトからの悲劇・・・

さらにこの雪辱を 日大山形に託します。 

 

準決勝、頑張ってくれ!

都道府県シリーズ 神奈川県①

2013.08.20火曜日

毎日暑いですね~ 皆さん熱中症対策していますか? 気を付けましょうね

 

お盆休みに 神奈川県に行ってきました。 行ってきました・・・と言っても 里帰りですけどね。

暑いので どこか室内の施設に行こうと考え 横浜の 『ワールドポーターズ』 に行きました。 『ワールドポーターズ』というのは、ショッピング・食事・映画館と揃っており、 また近くには 遊園地(観覧車があるとこ)、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫があり ひじょうに便利なところです。

 

横浜の難点は 駐車場の高さですよね。 ちなみに相場は1時間500円! 6時間いたら3,000円ですよ。 馬鹿らしい!

ただ、このワールドポーターズは 平日であれば 上限1,000円です。 さらにお得情報ですが、誕生日とその前後2日間であれば土日であってもタダです。

 

今回は 娘の誕生日に訪問したので 駐車場がタダでした。 さらにさらに、駐車場だけでなく ここのすごさは 『お誕生日を全館でお祝いします!』 ってとこ。 全てのお店で 割引・記念品・食事でのデザート追加等の バースデイプレゼントがあります。

 

横浜に行く時は 同行者の誕生日をねらって行ってください。 ただし、もちろん 免許証等の証明書が必要ですので お子様の誕生日の場合には保険証を持って行くことを忘れないようにしてください。 昨年失敗しましたから。