Archive for 9月 9th, 2013

2020年 オリンピック

2013.09.9月曜日

2020年 オリンピック開催地が 東京に決まりましたね!

皆さんはテレビ中継を見ましたか? 

 

私は見ようとして起きたのではないのですが 2時30分に目が開いてしまい ふとテレビをつけた。

そしたら 全てのチャンネルがオリンピック絡み。 

私の未来図では『マドリード開催に決定!』という画面が浮かんでいたのでテレビを見たくなかったのですが、

だんだんと引き込まれてしまい、3時45分の1回目の投票まで見てしまいました。

 

投票までの番組内では マドリードが優勢、次に東京、そしてイスタンブール・・・。

『大胆予想』と名売っていた番組では、マドリードと東京が約40票ずつ、イスタンブールはわずか15票でした。 

しかしフタを開けてみると、まさかの マドリードとイスタンブールが 同点再投票。

そして、まさかのマドリード敗退・・・

 

これなら東京で決定だな、と確信したのですが どうしても気になり 発表の5時まで・・・

しかし5時になっても すぐには発表されず 3都市のビデオがまた流れ始めた・・・眠いのに

 

かなり眠くなり記憶が遠くなりかけた その瞬間!

阿部首相と猪瀬知事が喜んでいる・・・喜んでる? 

あーーーーっ、せっかく起きていたのに 封筒から 『2020 TOKYO』 って書いてあるボードが出てきた瞬間 見逃した!!!

 

俺は何のために起きていたのだ。 東京に決まったのに ちょっとショックでした