Archive for 9月 17th, 2013

東名高速から常磐道

2013.09.17火曜日

14日、東京の友人宅に行ったのですが、帰りは都内の渋滞につかまるだろうな、と思っていたのですが・・・

東名高速の用賀から高速に入り、首都高速へ。 三軒茶屋、池尻を過ぎた頃から やはり渋滞がはじまりそうな雰囲気。 渋谷の辺りから渋滞の情報が。

 

嫌だな~と思っていると 大橋ジャンクションといのが出てきて、東北道・常磐道の方向へいける表示が。

だまされたと思って進んでいくと ずーっとトンネルの道が・・・初台、西新宿を通り あっという間に小菅ジャンクションに出てこれました。

 

これは空いてていい道ですよ。 1年前くらいにできたらしいのですが、都心の渋滞を避けられて 中央道にも東名にも行けて最高です。

18号

2013.09.17火曜日

台風18号が上陸しましたが、皆様被害はなかったでしょうか。

京都や滋賀では 川が氾濫し 大変な被害を受けてしまいましたが、梨やぶどうを栽培している茨城でも大きな被害が出たのでは。

 

被害を受けられた方々に お見舞い申し上げます。

56号

2013.09.17火曜日

日本プロ野球で 初の56号が出ました。 ヤクルトのバレンティン選手。 

 

3年連続ホームラン王確実の実力を持っているとはいえ ものすごい記録ですね。

あと何本打てるのか、三冠王は届くのかを期待して 応援してみましょう。

記録更新も感動的でしたが、それを祝った敵の阪神ファンも喜んでいたのが感動的でしたね!