Archive for 10月 7th, 2013

先導車

2013.10.7月曜日

茨城県には 日立建機さんがあるので 重機を搭載したトレーラーがよく走っていますよね。 

その前後を走る先導車をよくみかけるのですが、先日龍ヶ崎を走っていたら 前方に先導車がいました。

まさかと思って バックミラーで後方を見ると、これまた先導車!

 

なんか自分が重機に乗っているのかと錯覚しましたよ。

『どうでもいい話し』だって?! 

誰かネタくれっ。忘年会が待ち遠しい・・・

がっかり

2013.10.7月曜日

今回の花火大会もがっかりだったけど・・・

ラーメン屋さんのトイレで 石鹸は『キレイキレイ』。 

『キレイキレイ』って ばい菌をやっつけてくれるうえに いいにおいなので かなり嬉しい。

でもね、ポンプを押したら なんとよくある緑の石鹸が出てきた。

 

これって結構がっかりしません?

第82回土浦全国花火競技大会

2013.10.7月曜日

10月5日、第82回土浦全国花火競技大会が行われました。

この日はあいにくの雨・・・夕方にはあがる予定でしたが、18時になっても霧雨。

しかし、花火大会は実行されました。

 

まずは10号玉。 ヒュ~ンと音を鳴らしながら、花火は空高く舞い上がりー、ドーンッ!!!!!!

あれっ???? ? ? ? ?  ??????????????  不発?

 

不発ではない。 10号玉は 300m近く上がり 花を咲かせる。 したがって、低い雲の上で花を咲かせたために爆発してもまったく見えないのだ。

見えないのだが大会は続行。茨城放送を聴きながら見ていたのだが、解説者も困惑気味。見えないのだから仕方ない。 若干光る雲の色を見ながら 『緑から赤に変わりました・・・』と曖昧な解説しかできない。

この状況で審査をするのはいかがなものか。

がっかりしたものの、途中ではさまれる スターマインは高く上がらないため良く見えた。

 

優勝常連の 山﨑煙火製造所さんの 10号玉も見えず。 応援してたのに。 

この山﨑さんの事務所棟には アオキで太陽光を設置したんですよ! みなさんも応援してくださいね!!

 

来年はベストな天気での開催を望みます。