Archive for 10月 25th, 2013

ドラフト会議

2013.10.25金曜日

10月24日、プロ野球のドラフト会議が開催されましたね。

毎年いろいろなドラマがあるのですが 今年の主役は 桐光学園の松井裕樹くん。

5球団が選び 抽選へ・・・楽天に決まった。

 

このプロ野球のドラフトというのは いわば就職先を決めている(決められていると言った方が良いのかな)ということで プロ選手になりたいという希望届を出しても絶対に選んでくれるという保証はない。 

この日に選ばれなかった者は 今から就職先を決めなければならないのだ。 プロ野球選手になれるのは ほんのわずかな人たちだけで 非常に過酷な世界である。

特に巨人に入った選手には頑張ってもらいたいな。

また今回のドラフトでは、『意中の球団に入れなかったら浪人します』という選手がいなくて とてもさわやかに感じましたね。

巨人以外に入る方々も プロ野球を面白くするように頑張って下さい。 

いばらきストーンフェスティバル2013

2013.10.25金曜日

11月2日(土)、3日(日)に 笠間芸術の森公園において 『いばらきストーンフェスティバル』 が開催されます。

http://www.ibarakiken.or.jp/isi/stonefes.html

 

茨城各地から 石屋さんが集まり 灯篭(とうろう)や墓石の即売会が開催されます。

また同時に 『茨城を食べよう収穫祭』も行われ いろいろなグルメの屋台も集まりますので かなり良いイベントですよ。

 

さらに この公園には 長~いローラースベリ台や トランポリンもあるので お子様連れには最高のロケ―ションです。

 

ぜひ行ってみてください!!