Archive for 11月 5th, 2013

土浦カレーフェスティバル

2013.11.5火曜日

●「第10回 土浦カレーフェスティバル」

 北海道から九州まで、全国のご当地カレー、県内外の名産品・ご当地グルメが大集合!

 カレーNo.1を決定する「C-1グランプリ」開催!

●とき / 11月16日(土曜日)・17日(日曜日) 

●ところ / 土浦市川口運動公園 陸上競技場(土浦市川口二丁目12-75)

 

どうですか? ストーンの次は カレー!

 

カレー以外にも B級グルメで有名な 『富士宮やきぞば』 『三崎まぐろラーメン』 の出店もあります。

 

秋は催事が多くていいですね。 

これが ストーンフェスティバル②

2013.11.5火曜日

ストーンフェスティバルが行われた 『笠間芸術の森公園』 は普段行ってもとてもいいところですよ。

 

こ~んなトランポリンのようなものもあるし、かなり長いローラー滑り台もあります。しかも滑るときに必要なクッションも貸してくれるんですよ。

でも、長い分 山の下から上がってくるのには一苦労です。

 

美術館もあるので ぜひ行ってみて下さい。

これが ストーンフェスティバル①

2013.11.5火曜日

先日 紹介しました 笠間市のストーンフェスティバルに行ってきました。

 

見て下さい、この賑わい様。 

茨城各地から いろんなお店が集結して屋台を出しています。 しかもお手頃価格。

 

なので、いろいろと食べ歩きできるし、試食させてくれるお店も一杯。

 

私がお昼に食べたのは アントキノ猪木さんがプロデュースしているラーメン。 見た目は濃そうなスープでしたが、さっぱりとした醤油ベースで美味しかったですよ。 ステージに上がってパフォーマンスして、その後はお店にもいました。

 

少し肌寒かったのに この格好、すごいですね。

『元気ですかー!!!』

 

意外と大きい人でビックリしました。 さらにビックリしたのは、かなり本物に近かったこと。

 

地元 茨城のために これからも頑張ってくださいね。

 

来年は皆さんも 行ってみて下さい。

これが ホットジンジャーエール

2013.11.5火曜日

先日 紹介しました コカコーラから新発売の 『カナダドライ ホットジンジャーエール』 です。

ゲテモノ好きの私ですが これに関しては 『う~ん・・・』

 

まずくはないですよ。 まずくはないけど また買おうとは思わないかな。

 

でもね、風邪をひいたときには いいかも。

 

軽く 試してみて、とは言えないけど 風邪をひいたときに飲んでみるのもいいかもよ。

巨人ファンとして

2013.11.5火曜日

今年の日本シリーズは 4勝3敗で 東北楽天イーグルスが 創設9年目で初の日本一に輝いた。

巨人ファンとしては もちろん悔しいのだが 第7戦をテレビで見ていて楽天を応援している人々を見ていたら 『東北の人たちのために今年は負けてもいいのでは?』と思ってきた。

負け惜しみにとられるかもしれませんが 3.11の震災に対して 11.3の東北楽天優勝なんて 数字的にもいいじゃないですか。

 

星野監督の有言実行、素晴らしいですね。 東北だけでなく 日本全体が喜んだと思います。

 

だけど、来年ももし 巨人対楽天の場合には 勝たせてもらいます!