Archive for 1月 8th, 2014

初詣

2014.01.8水曜日

初詣には行かれましたか?

 

今年は 横須賀の走水(はしりみず)神社に行きました。

 

走水神社は、12代景行天皇の皇子、日本武尊(やまとたけるのみこと)と御后の弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)二柱をお祀りしている 由緒あるところです。

 

女性に人気のパワースポットらしく、テレビでも紹介されたんですって。 

 

ふ~ん

年明けの花火

2014.01.8水曜日

年明けを告げる 花火です。

これは八景島シーパラダイスのです。写真イマイチですみません。

 

年明けを告げるのは 花火だけでなく、船の汽笛が一斉に鳴らされるんですよ。 約1分間くらい 『ボーーーーーー』って・・・圧巻です。

こちらは横須賀港での花火です。 花火大会と違うので、200発くらいですかね。3分程で終わってしまいますが、季節外れにみれるのが いいかも。

ジョージ・ワシントン

2014.01.8水曜日

ちょっと見ずらいかな。

 

真中に居座っているのが、アメリカ海軍の空母『ジョージ・ワシントン』です。

全長333メートルととてつもなく長いんです。 333メートルと言えば、東京タワーと一緒ですね。

 

この中に何人いると思いますか?

5,600人ですって。ちょっとした村ですね。

 

写真上部にうっすら白く見えるのが 東京湾アクアラインです。

横須賀港

2014.01.8水曜日

大晦日の横須賀港です。

 

これは自衛隊の護衛艦です。

 

大晦日はライトアップされて綺麗なんですよ。

夕焼け

2014.01.8水曜日

夕焼けに浮かぶ 富士山です。

 

いい感じですね。

 

つくばみらい市:新築現場の屋根から撮影しました。

 

皆さんは 初夢に 富士山は出て来ましたか?