Archive for 3月 6th, 2014

新商品情報②

2014.03.6木曜日

この 『いしいちぶどうサイダー』ですが、地元の石岡一校の生徒が 企画立案した商品なんですって。

 

ここの高校には園芸科があり、今まで破棄していた規格外の巨峰を使って 商品化したそうです。規格外といっても 無農薬・無化学肥料で栽培したブドウで 味は最高とのことです。 捨てるのが勿体ないという意見からです。 非常にいいことですね。

 

1本 240ml で、税込み194円です。 高いかなって感じますが、巨峰を使っていて この価格はいいと思いますね。 他の ご当地サイダーもこれくらいですし。

 

限定3万本ですかね、早めに買わないと なくなってしまいますよ。

 

しかし、園芸科があるのはスゴイですね。

新商品情報①

2014.03.6木曜日

何これ、『かっぱえびせんガーナチョコがけ』

 

柿の種にチョコは結構ありますが、かっぱえびせんにも やってしまいましたか。

 

でもね、食べてみると しょっぱさがチョコの甘さを引きたてる感じで 美味しかったですよ。

 

かといって、しばらくしたら ドンキで大安売りかな・・・

久しぶりの~

2014.03.6木曜日

久しぶりに W先輩 と N先輩が・・・

私は忙しかったので 真剣には聞いてなかったのですが。

 

① サニーレタス

W先輩の取引先で 『ゼネコンだけど レタスもね』ってことで 野菜工場の研究をしているとのこと。

お客様に見せる通路の窓が 結露で曇ってしまうので ピタッとをテストで付けたいという話し。

ここからの展開はというと、アオキでも 食品部門をどうかなって話し。

いつでも 私を含めた この3人で 手がけますよ。 

お酒部門、パン部門、喜多方ラーメン部門・・・

 

② 嘔吐

昔の話ですが、よく飲みにいっていたらしいですね。

吐くまで飲まないといけないのか、店内・道路では当たり前で 車内でも吐いていたらしいですよ。

N先輩のデミオの天井に吐いた人がいるらしい・・・まるで人間噴水ですね。

エスティマのスライドドアを空けてからすぐの嘔吐で 対向車に轢かれそうになったとか・・・たぶん汚物を避けるから轢かれませんよ。

W先輩は 石岡駅前から500m先の自宅まで 3時間かかったと言ってました。

聞いているだけで 寒気がしましたよ。

 

③ ALSOK(アルソック)

ALSOKといえば、レスリングの吉田選手。

W先輩は 吉田選手に似た人が好きそうです。 過去には 柔道の谷選手・・・

共通点は、格闘家というところと か・わ・い・い ところ?

 

しかし、このお二方の恐いところは あだ名の付け方!

『このあいだの ALSOKは どうだった?』なんて言うから、ALSOKに入っていて警報が鳴ったのかと思いきや、

女友達のあだ名でした。 顔が吉田沙保里さんに似ているからだって、恐っ! 皆さんも 何て呼ばれているか・・・恐いですよ!!

 

④ 吉川晃司さん

なんで吉川晃司さんが出てきたかは 書けないのですが、『モニカ』での動きが決め手でして。

どうしても気になる方は どうぞご本人に。

 

久しぶりでしたね、お二方からの 話題の提供。 

ざっと、1時間の対談でした。

またよろしくお願い致します。

 

行方市のパン屋さん

2014.03.6木曜日

行方市の工務店さんから、パン屋さんを紹介されましたので行って参りました。

お店の名前は『isis(イズイズ)』です。

 

建物はもちろん、ショーケースも工務店さんのお手製で 硝子はアオキかな?

 

普通のパン屋さんは 自分でトングを使いトレイに乗せる形式ですが、こちらではケーキ屋さんみたいに店員さんに言って取ってもらう形式なんです。

お店の方と会話しやすい利点もありますが、自分で大きめのパンを取れないという難点も・・・

 

始めて訪れたので、カレーパン、くるみパン、チーズパン、メンチかつパン、ラスク、食パンと購入し しめて1,300円。

ちと 買い過ぎた。 どれも美味しそうだったので ついつい。

 

どれも美味しかったですが、お勧めは食パン! 

絹のような舌触り、なんですかね これは。

6枚切りにしてもらい、1枚だけ食べようと思ったのに 3枚食べてしまいました。

 

写真は メンチかつパン。 地元の豚肉を使ったメンチとのこと。

チーズパンも美味しかったです。

 

潮来、鹿嶋方面に行った際はお立ち寄りください。

 

住所:行方市麻生146-3

ミニストップさんの隣です。

食パン 最高ー

当たり前?

2014.03.6木曜日

坂東市を走っていたら、側道にパトカーと乗用車が止まっていました。

 

乗用車を見てみると、『茨城県』と書いてあるではありませんか。

 

なんか不思議に感じましたけど、県の職員でも違反は違反なんですよね?