Archive for 4月 2nd, 2014

誰にも言わないでくださいね

2014.04.2水曜日

Oさん、引越しします

入社式

2014.04.2水曜日

4月1日、アオキ株式会社で入社式が行われ 新たに11名が仲間となりました。

 

新入社員の皆様、おめでとうございます。

多少の緊張もありますが、皆さんいい笑顔をしております。

仕事は笑顔、常に笑顔を心掛けて頑張ってください。 ただ、上の者が笑顔かはわかりません。

 

初めは誰でも緊張しますし分からないことばかりです。 分からない事を恥ずかしいと思わずに『分かりません』と言えば、みんな優しく教えてくれます。みんな?

 

これからは社会人としての責任もありますが、そのプレッシャーを楽しめるように工夫していってください。

 

あと、車の運転、気を付けてください。 わたし、捕まったばかりです・・・

 

これからアオキ㈱の一員として みんなで頑張りましょう!!

 

ブログ課 一同

乗り物酔いには

2014.04.2水曜日

早いもので4月に入り、桜も満開に近づいてきましたね。

 

だんだんと暖かくなり、ドライブには最適な季節ですね。

 

でも、ドライブというと 乗り物酔いで困る方はいませんか? 

先日ラジオを聞いていると 対策方法が紹介されていました。

 

① お腹周りはゆったりとしたほうが良い。

② 寝不足、空腹はダメ。

③ ショウガ が良い。 ショウガには吐き気を抑える効果があるとのこと。 おつまみ的な商品もあるのでお供させるのがいいですかね。

 

私は自称 世界一の乗り物酔い者ですが、ショウガの効果は初めて聞きました。

今年の忘年会のバスの中は ショウガ臭いかも・・・