Archive for 8月 9th, 2014

あなたなら どうします?

2014.08.9土曜日

7月中旬頃の話なんですけどね。

 

浅野通勤中、石岡駅を郵便局方面に上がっていった信号機付近で

女子高生が倒れていて 友達5~6人が介抱していました。

 

後ろには車がいなかったので窓を空けて 『大丈夫?』 と声をかけたところ

『大丈夫ですっ!』って返答してきたので 止まらずスーッと行きましたが・・・

 

皆さんならどうしていますか? 

これ美味しい

2014.08.9土曜日

 これ知ってます?

セブンイレブンの 『金の食パン さっくり』

 

2枚で119円と ちょい高めですが ふんわり食感で

美味しいですよ。

トーストで食べたいのですが、残念ながら営業回り中なので

トーストできず。。。

 

今度ぜひトーストします。

 

何?

『ネタがないと パンの話しばかりだな』だと?!  誰だっ、そう言ってるのは

間違いない Part2

2014.08.9土曜日

これもどうですか?

 

さきほどのマロンと一緒に購入した

サックサクの クロワッサン!

 

そうなんです、私は サックサクが好きで。

 

こちらは 130円。 外はサックサクで なかは モッチモチ。

これも 最高!

間違いない!

2014.08.9土曜日

どうですか、このパン?

間違いないでしょ。 美味しいに決まっているでしょ。

サックサクのパイ生地に カスタードクリーム、ホイップクリーム

マロンクリーム・・・とどめにマロン2つ。

 

総市にあります 『パンの家 ミル』 で買いました。

以前にも書き込みましたが 黒豆アンパンが最高に美味しく(最近売っていません)常総市に行ったときに

寄ります。 価格は250円と パンにしては高価ですが、ケーキと比べたら安いですよね。

 

ちょっと角度を変えて・・・

断面図。

右斜め 45度から撮影。

 

フラッシュあり。

 

 

 

 

使用したカメラは Nikon クールピクス L30

間違いなく美味しかったし、太るはず

台風11号

2014.08.9土曜日

台風11号が関西に接近しておりますが 関東には影響が出るのでしょうか。

現在、宮崎県付近で 九州南部・四国・紀伊半島が大雨の状況です。

四国は先週も大雨だったので可哀そうですね。

 

関東も明日は激しい雨の予想ですので 海や川でのレジャーは控えましょう。