Archive for 9月 4th, 2014

歌姫にインタビュー

2014.09.4木曜日

アオキの歌姫に インタビューをしました。

Q1. 葉書での選考に対しての作戦はあったのですか?

・『この歌を歌いたい、誰かの為に歌いたいんだ』という想いをつづりました。Kiroroさんの 『未来へ』を娘のために歌いたかったんです。

≪葉書を選考する人が感動する文面が必要なのですね。≫

 

Q2. 予選会は何時に行ったのですか?

・朝5時から並ぶ人もいましたが、私は10時45分にいきました。

≪この時点で気持ちに余裕が感じられますね≫

 

Q3. 歌を選ぶ基準は?

・予選会では歌う時間が短いので、最初から声を張れる曲を選びました。最初静かな曲だと選ぶ人の判断が難しいので。

≪選曲は非常に大事なんですね。作戦がすごい≫

 

Q4. 予選通過の発表はどうやるのですか?

・全員の審査が終わり、20人が選ばれます。決まってからは夜8時まで打合せでした。

≪残業の申告をして下さい≫

 

Q5. 本番は緊張しましたか?

・緊張はしませんでした。 しないというか、スタッフさんが緊張しないようにしてくれるのです。 

 

Q6. へー、どのようにですか?

・本番に出る20組みの人たちを まるで家族のような雰囲気にしてくれるんです。

 

Q7. 歌っているときはどうような感じですか?

・会場が1つになって、まるで大きなカラオケボックス状態でした。

 

Q8. この2日間いかがでしたか?

・あっという間で せっかく仲良くなれた方々との別れが名残惜しかったです。

≪忘年会ではぜひ なごり雪をお願いします≫

 

Q9・ 今年の忘年会でも 美声を披露して頂けますでしょうか?

・喜んで。 感動の渦を巻き起こしましょう。

≪ハードル あげましたねー≫

 

Q10. 何か賞は頂いたのですか?

・参加賞のトロフィーとバッジとサインを頂きました。

 

また機会がありましたら参加して下さい。

 

以上、サッカーに夢中で本番を見忘れた奴がお届けしました。