Archive for 6月 29th, 2021

ゴーフルには注意

2021.06.29火曜日

3ヶ月くらい前かな~

おやつBOXに ゴーフルがありました。

ゴーフル知ってます? 

これです、これ!

大きいのは15cm、小さいのは8.8cmですと。私が小学生の頃からありますが昔は大きいのしかなかったな。 はがして中のクリームを先に食べるのが楽しかったですね。

 

で、小さいほうがあったので食べようとしたのですが、なんだか割らずに食べれるような気がして・・・  口を大きく開けて入れてみたのですがやはり引っかかる。

そこを無理して口に突っ込んだのですが・・・

 

なんと、そのあと 口の両端がヒリヒリ! 一週間 ヒリヒリ

アラフィフにもなってアホなことをしたもんだ。 恥ずかしくて誰に言わなかったけどブログでばらしてしまった。

 

皆さん、食べ方には気を付けた方がいいですよ、マジで

ヘビ

2021.06.29火曜日

今日はヘビに会いました。

今年2匹目です。 

今回もかすみがうら市を走っていると 道路にヘビが歩いています。 

 

ひいたらかわいそうなので避けたいのですが長いし動きが一定でないし、手前でストップしました。

タイミングよく通過し バックミラーで確認すると セーフ!

 

そのまま道路を渡って民家に入って行きましたとさ・・・。

 

 

んっ!?  

民家の人 大丈夫か?!

健康経営活動第一弾‼

2021.06.29火曜日

先日土曜出勤日に「アオキ社内健康ストレッチセミナー」を開催しました!

アオキも今年健康経営優良法人に登録されましたので、第一弾ということでの活動です。

感染対策をきっちりしながらオンラインも併用し、みんなで肩、首のストレッチを行いました!

普段PC作業をしているので、みんな体がガチガチ・・・自分も全然肩が回らなかった・・・

でも、皆で体を動かすって気持ちいいですね!

また定期的に開催したいと思います!