博士ラーメン

2018.10.5金曜日

DSC_2808

 

DSC_2809

 

こんにちは、お久しぶりです。

今年の夏は暑かったですね、ブログを書く気にもなりませんでした・・・

という理由にしておいてください。

 

久しぶりに 博士ラーメンに行って来ました!

年に一度 太陽光を設置したお客様に訪問した時に

立ち寄るのですが いつもは醤油か味噌を頼むのですが

ちょっと冒険して グリーンカレーラーメンに挑戦しました。

 

このお店はタイ料理でも有名で 美味しいに決まっていると

以前から思っていましたが 注文する勇気がありませんでした。

 

一口スープを飲んでみると すんごい美味しい!!

具材は ピーマン、赤ピーマン、ナス、タケノコ、鶏肉と盛りだくさん。

ラーメンのスープだと最後の一滴まで飲み干すのに抵抗ありますが

カレーとなると最後の一滴まで飲んでしまいました。

塩分が体に悪いかなと思いますが そこは博士ラーメン。

飲み干しても大丈夫、らしい・・・。

 

医学博士が作り上げた『健康で長生きのラーメン』

 

ぜひ 皆様も行ってみて下さい。

 

どこにあるかって??  

 

千葉県 鎌ヶ谷市・・・

こんなになってしまった・・・

2018.06.28木曜日

んにちは、お久しぶりです。

 

先日 現場近くで見つけたこの鉄塔。

おそらく 携帯電話会社のアンテナ塔(基地局)

 

ここまでなってしまって大丈夫なのかな~?

 

お見事っ!

石岡支店とつくば支店が。

2018.04.20金曜日

このたび弊社石岡支店とつくば支店が更なる効率化及び業務拡充に伴い、

下記へ移転し「つくば支店」として営業を開始することになりました。

 

茨城県つくば市花畑1丁目13-6

電話番号 : 029-846-2143

FAX番号 : 029-846-2134

 

平成30年5月14日(月曜日) 営業開始となります。

よろしくお願い致します。

横断歩道で・・・まさか

2018.03.5月曜日

今日(3月5日) 打ち合わせのために古河市に向かいました。

 

15時30分・・・

運転していると 前方の信号機のない横断歩道に

小学生の女の子が自転車に乗り止まっておりました。

通行量の多い道で 渡れなそうにしていたので

私は横断歩道の手前で車を停め 横断させました。

 

その子はきちんとお辞儀をし スーパーとりせん の方向に向かいました。

眼鏡をかけ、被っていたヘルメットが色鮮やかでしたので 強く印象に残りました。

 

 

16時からの 打ち合わせが終わり、同じ道で帰っていると

スーパーとりせん の近くまで来たときに・・・

 

17:10・・・

同じ横断歩道には・・・行きに横断歩道を渡らせた女の子が また待っている。

なんという偶然だ

 

また止まってあげました

丁寧にお辞儀をして去っていく女の子、

色鮮やかなヘルメットを被っていたので同じ子だ。

その子は 停まった車が先ほどと同じ車だとは気付いていないようでしたが

お互い気付いていたら 不思議な光景だったろうな。

 

また今度 通った時にいたら・・・

恐らく 私にしか見えていない子かもしれません・・・

月と太陽

2018.03.2金曜日

今年から 気持ちを改めており 夜型だった仕事のスタイルを

朝型に変えているんです。

 

今朝(3月2日)も6時に会社に着くように 車を走らせていると

西の夜空には綺麗な満月が輝いていました。

会社までの道のりは 40分なのですが この時期は

徐々に東の空から太陽が眠りから覚めて 夜空を明るく

してくるんです。

 

そして、会社に近づいた 6時12分・・・

なんと 西に月が沈み、東に太陽が昇ってきました。

このタイミングはすごい!

40年以上生きていて 月が沈むのも初めて見ましたが

入れ替わるように 太陽が昇ってくる条件は 年に何度か

あるのだろうか・・・。

 

早く起きた甲斐があったなと実感できた瞬間でした。

 

明日はどうなんだろう??