Archive for 5月, 2012

空母

2012.05.14月曜日

あんじんづかの山の上の公園から、アメリカ軍基地の港が少し見えます。

 

今も 空母が停泊しており かなりの大きさでビックリです。 まー飛行機が離着陸できるのだから大きくないとダメなんですけどね。 他にも潜水艦が3隻も停泊してました。 潜水艦って小さいイメージあるけど 大きいですよ。

 

写真は掲載していいのか分からないので辞めておきます。 千葉県方面の写真を付けておきます。

スカイツリー

2012.05.14月曜日

スカイツリーです、見えますか? 住友さんのクレーンの 『よこすか』 の文字の上の方です。 そうなんです、横須賀からもスカイツリーが見えるんです。 それだけ大きい建物なんですね。

 

ここは、横須賀市の安針塚(あんじんづか)というとこの山の上。 ふもとの方には DeNAベイスターズさんの横須賀練習所があり、トレーニングでよく登ってくるらしいですよ。

渡辺美里さん

2012.05.11金曜日

渡辺美里さんっていい歌ですよね~

 

『いつかきっと』、『My Revolution』、『さくらの花の咲くころに』、『センチメンタルカンガルー』・・・ 

 

大学生のころかな~。 

大学1年になり、始めての一人暮らし。 4月の入学式の前から その土地に慣れるためとバイトも始めてしまおうという思いから3月過ぎに一人暮らしを始めた。 アパートの部屋のライトって自分で買うものだとは知らず、最初の3日は机用の蛍光灯だけでうす暗い生活してたな~。 そして、畳臭かったから室内にトイレ用の芳香剤を買ったな。 あの時にかった 『アップル』の芳香剤・・・最近でも同じ臭いのトイレに入るとこの頃を思い出す。

始めての一人暮らしだから、1日にどれだけお金を使っていいものか分からず、食費にどれだけ使っていいものか分からず 3ヶ月で10キロ痩せた。 髪の毛もたくさん抜けた・・・ビックリしたね。 あっ、今 ヅラじゃないからね。

 

桜の季節は終わってしまったけど、美里さんの 『さくらの花が咲くころに』は いいですよ! 『さくらが咲いたら思い出してね』ってさ。 桜が咲くころって別れの時期でもあるんだけどね。