Archive for 5月, 2010

えっ

2010.05.28金曜日

リンガーハットのレジでお客さんと店員のこんなやりとりが。 4,500円のお釣りに対して


お客 : お釣りに100円玉を入れてくれるかな


店員 : そうすると、千円札は4枚でいいですか?


おかしくね? 普通は札の枚数じゃなくて、100円玉の枚数を聞くでしょ。 間違ってはいないが順番違うでしょ! このやろっ

べじたぶる

2010.05.28金曜日

今日のお昼は、長崎ちゃんぽんのリンガーハット。


私の一押しは『野菜たっぷりちゃんぽん』・・・650円。 なんと茹でた野菜が480gものっていて、この野菜に生姜ドレッシングをかけて食べるんですよ。 また、この生姜ドレッシングが美味! 今までは小皿に入れてお好みによってかけて下さい程度だったのが、今日行ったらビン入りで来た。 半分くらい使ってしまったよ。


残念ながら土浦より北には店舗がないんですよね。 一番近くてイオン土浦、ぜひ食べてみやさい。0910ƒ^ƒbƒ`ƒn?ƒlƒ‹

2010.05.28金曜日

パ・リーグ強くね?


ピッチャーに差があるのか? 確かに日本を代表するエースはパ・リーグばかりだ。 ダルビッシュ、岩隈、涌井、杉内、成瀬・・・オリックスにはいないな。


オリックスのT-OKADAってすごいね。今年はよく打っているよ。 しかし、この『T』はなんだ?? TシャツのTと同じ部類かな

シュレッダー

2010.05.28金曜日

シュレッダーといえば、当然書類を裁断する機械だと思いますよね?


しかし、本当の意味は違うんだって! なんと英語で『キャベツを千切りにする』という意味なんだって。 キャベツの千切り機から書類の裁断機を思いついたとさ。


今度、キャベツの葉っぱ・・・入れてみろ

今頃?

2010.05.28金曜日

今週の営業中、土浦・水戸・稲敷と車を走らせていると火事になった建物を5件も。 1ヶ月以上前に火事になったっぽいものもあったが現場検証をしている建物も3件ほど。


ストーブを閉まっただろう時期にこんなに多くの焼け跡になぜ出会うのだろうか??? 


とこの記事を書いている今も消防車が走っていった。 原因は何?