Archive for 4月, 2012

9寸屋根

2012.04.23月曜日

22日、常陸大宮市にて9寸屋根への太陽光発電設置工事を行いました。

 

人手が足らず、雨も降り出しそうなので手伝いました。 が、しかーし、超怖い! 足場があるからって怖いものは怖い。 スキー場ならば広いからそんなに傾斜を感じないけど、屋根はヤバイよ。

 

いつもこんな危険な仕事をお願いしていてスミマセン。

ありがとうございます

2012.04.23月曜日

69期上期、お陰様で目標を達成し、優秀営業マン賞を頂きました。 ありがとうございます! 関わってくださっている皆様には感謝しております。

 

ただ、壇上でも言いましたが 深夜までの電気代、毎日のように使っている高速代・・・経費がかなりかかっているような。 でも多くの案件をこなすには仕方がないのかな・・・って思ってくれるだろうな~。

 

下期も頑張りますよ~♪

ということで、

2012.04.18水曜日

ということで、商品の案内。 結構気になる 蓄電池。 シャープ:バックアップ電源システム JH-AB01

 

メリットは、

①停電発生時、瞬時に電力を供給 

②停電時も太陽光発電システムから充電可能 

③複数の電気機器を稼働できる、大容量1.4kW出力

 

どのくらい使えるのかと言うと、消費電力合計が約200W(液晶テレビ、冷蔵庫、携帯の充電)において約7時間可能とのこと。 震災の時などは7時間で使いきったら充電できないので、太陽光発電もあれば昼間晴天時に充電できるという仕組みです。

 

定価 719,040円(税込)です。 まだ高いですかね、もう少し安くなったらいいかも。 外形寸法は 440(幅)×706(奥行)×538(高さ) です。

そろそろ

2012.04.18水曜日

ひょっとして、そろそろ 青ジャンブログの主任になるのでは。 主任になったらきちんと毎日書くようにしないと。 続けられるだろうか・・・

 

って話しがあったら怖いですね。 会議で社長に 『日報もブログも毎日書け、数字は二の次だ』って怒られてしまうな~。 

 

しかし何人の人が こんなくだらんブログをみているのか。 見ている人、ありがとうございます。 そして、日記のようなくだらなさでスミマセン。 謝る前に、こんな事ばかりで書いていていいのかな。 商品のことも掲載するか。

草・・・

2012.04.18水曜日

以前いた住宅メーカーから草野球のお誘いが・・・2年ぶりの野球なのだが 今の脚力で動けるのだろうか、怪我はしないだろうか と不安だ。 おそらくキャッチャー、座ったり立ったりと忙しく 非常に不安だ。 

 

もうこの歳になると、頭の中のイメージ通りには 足がついてこない・・・段差などないのにつまづく・・・階段の次の段に足先がぶつかる。 打ってとしても1塁まで走れるのか、とにかく不安だ。

 

試合は24日のナイター。25日、いや、歳をとると筋肉痛は26日か。 入院しているかも・・・