Archive for 3月, 2014

2014 開幕

2014.03.29土曜日

今年も プロ野球が開幕しました。

 

ジャイアンツの開幕投手は 2年目の菅野くん。

3回に ロペスのエラー絡みで 4点を失った時は 心配しましたが

エラーをしたロペスのタイムリーヒットをきっかけに大逆転勝利。

 

今年も スタートダッシュ お願い致します。

きっちり止まろう

2014.03.25火曜日

とある社員が 『一時不停止』 で反則金と減点を食らいました。誰かというのは言えません。

 

場所は 結城市結城、山田うどんさんの裏側の信号機のない交差点だそうです。

 

小さな十字路で、なんと四方とも 一時停止が必要という、なんとも罠のような交差点。

 

私もね、行きはパトカーが停まっているのが分かったから きちんと止まったのですが

帰りの際、前の車がスーッと行ったから続いて進んだら 前の車を捕まえようと発車したパトカーの前に

割り込んでしまい、結局私が捕まったんです。

 

罰金7,000円、減点2点。

悔しいから、『7,000円でいいんですか』って言っておきましたよ。

まー最近ちょっと運転がたるんでいたから戒めとしては良かったのかな、と思うしかないでしょっ!

 

あっ、捕まったのが誰とは言えません。

皆さんもきちんと止まって、携帯電話も運転中はかけないで!

新横綱

2014.03.24月曜日

先日の大相撲春場所で優勝した大関:鶴竜(かくりゅう)。

 

24日の審議委員会では満場一致で横綱昇進が決まったと発表されました。

 

私はあまり相撲に詳しくはないので てっきり日本人横綱かと思っていたら モンゴルの方なんですね。

 

しかし昨今はモンゴルの力士が本当に強いですね。昔は曙、武蔵丸とハワイ勢が強かったですが・・・

 

日本人力士では 稀勢の里・遠藤・豪栄道に期待ですかね。

 

平成26年度 新入社員

2014.03.18火曜日

今年もアオキにフレッシュな新入社員が入社されます!

どの部署に配属になるかはまだ言えませんが・・・

社会人として、アオキの社員として右も左も分かりませんので、

先輩社員の方は色々アドバイスをしてあげてください。

個別の自己紹介は入社されてから紹介しますね!

写真は新卒の方の事前研修時の写真です。

 

 

 

立平板金屋根に太陽光

2014.03.18火曜日

株式会社LIXILから 立平板金への キャッチ金具が発売されています。

 

今までは 屋根の平らな部分に 穴を開けて金具を設置しておりましたが、この金具を使用すれば

穴あけの必要がなくなり 雨漏りの心配がありません。

 

 使用できるかどうかは担当者までお問い合わせください。

 

瓦棒対応の金具も出ておりますので、よろしくお願い致します。