Archive for 12月, 2015

髪の毛が結ばれている現象

2015.12.30水曜日

皆さんは 【髪の玉結び】 ってご存知でしょうか?

 

わたくしの髪では 時々あるのですが今までは

気にしておりませんでした。

 

先日も髪の毛に 玉結びができておりまして・・・

写真はわたくしが撮影したものではないのですが

このように糸のようなものが必ずくっついております。

 

白くピロピロってなっています。

 

特に気にせず、この白いのは髪の毛が繊維上になったものだろうと。

結ばれているのは 風呂上がりに髪をタオルで拭いた時や

寝ている間に結び目ができていたんだろうと思っておりました。

 

しかし先日です。

前髪にできていた 玉結びを見つけたIさんから

『これは妖精の仕業なのでは・・・』 と。。。

 

えっ妖精??? 羽の生えた、あの妖精ですか?

 

確かに 【髪の玉結び】って ググってみますと

記載されておりました。

 

妖精や小人の仕業なのではって・・・

しかも 『小さいおっさん』 の仕業って・・・。

 

以前放送されていた 『オーラの泉』 という番組で

霊能力で有名な 江原啓之さんが おっしゃっていました、と。

 

わたくしの寝ている間に まさか 小さいおっさんが

出現していたとは・・・

 

何らかの偶然で 結び目ができて 毛先がほつれ

糸状に見えていると 何とも思っていなかったのですが

この話を聞いて 次回が楽しみになってきました。

 

またできた時は 報告いたします。

他にもできている方がおりましたら教えてくださいね。

忘年会旅行 ④

2015.12.30水曜日

脱線してすみません。

 

水沢うどんでお腹を満たし 次に向かったのは

『おもちゃと人形 自動車博物館』 です。

 

皆さん、大したことないだろう なんて思っていたでしょう?

結構見応えあったでしょ?

 

テディーベアから始まり、大正・昭和レトロな街並みの再現、

数々のの懐かしいおもちゃや アイドルのブロマイド

駄菓子横丁や 懐かしの名車の展示・・・

 

キューピーちゃんへの色付けもできて時間ギリギリまで

必死に塗っていた方々もおりましたね。

 

これだけ見れて 入園料は 1,080円!

残った思い出・・・プライスレス

 

このフレーズ、    久しぶり

忘年会旅行 ③

2015.12.30水曜日

忘年会のお話し、中途半端ですみません。

事務所の移転 や 年末の挨拶回りで時間がなく・・・

という言い訳で。

この青ジャンブログ、結構体力使うんですよ!

 

そうそう、商品営業担当の 事務所が移転しました。

耐震リフォーム部の2階に移りました。

 

だだっ広いスペースです。 エアコンがまだなく凍える日々

でも日当たりは良いので昼間はなんとか耐えられるか・・・暖冬ですし

 

ただ、情報が流れて来ないのが心配ですね。

 

どなたか定期的に情報をお願いいたします。

 

 

 

忘年会旅行の話ですか???

 

また次で!

今年の忘年会旅行 ②

2015.12.15火曜日

伊香保までは高速道路を使えば わずか2時間半ほど。

毎年のことながら トイレ休憩のために各駅(各パーキング)停車。

 

でも、なんだろう・・・ここ数年、以前のような飲みっぷりではない。

もうあのような事件は起こしたくないのか、大人になったのか・・・。

 

初めに到着したのは 昼食処の 『水沢亭』

水沢うどんは3大うどんの1つ。

あとの2つは 『赤いきつね』と 『どん兵衛』 ・・・すべったか

 

昼食は 舞茸の天ぷらと うどん食べ放題・・・

『うどんの食べ放題』 と知った社長がなんと、

『一番食べた人のは商品券1万円分だ』 なんて言うから

もう大変! いたる席から 『おかわり! おかわり!』 って。

 

1杯が結構多くて 私でも3杯でしたが なんとトップは

10杯食べましたよ。美味しい夕飯が待っているのに・・・

今年の忘年会旅行 ①

2015.12.14月曜日

重い腰を上げて 忘年会旅行の話を書きますか・・・。

 

ただ、残念ながら 事件はありませんでした。

というか、あったかもしれませんが幹事をしていたために

遭遇できなかった、ということですかね~。

 

今年の行先は 伊香保温泉!

2台のバスで行ったのですが、1台は石岡8時発の水戸支店回り、

もう1台は石岡9時発。そして笠間パーキングで合流。

 

まず最初の奇跡は、笠間パーキングに向かう途中の

友部ジャンクションで早くも1、2号車が出会えたこと。

まさかの出来事にビックリした・・・のは私だけ??

結構ありえないことだと思いませんか?