Archive for 8月, 2010

トミカの回答

2010.08.24火曜日

本物そっくりに忠実に作ってあるトミカ、子供の怪我防止のために無くしてあるものは・・・ 『サイドミラー』。 踏んづけたら痛そうですよね。


他には、『リカちゃん人形』 の一部の靴には子供が飲み込まないように 苦味成分が塗ってあるんですって! 持っているひとは舐めてみてくださいな

雑学

2010.08.23月曜日

imagesああテレビ雑学王でやっていたのですが、子供のおもちゃの代表格ミニカーの 『トミカ』 は可能な限り本物に近づけて作っているとのことですが、怪我の防止のためにあるものはなくしているんですって。 なんだか分かりますか?



結構ビックリ

2010.08.23月曜日

土浦の水郷プールに行きました。 恥ずかしながら始めて 『流れるプール』 を体験。 子供の頃に行っていたプールにはそんなものはなく、また海のそばと言うこともありプールで遊ぶというよりは海って感じでした。 だからいままでは 『流れる海』 でしか遊んでいなかった。


『流れるプール』 ってすごいですね。 子供の浮き輪にしがみついているだけでグルグルと回ってくれてなんて楽なんだ。 来年は違うプールの 『流れるプール』 に行ってみよう。

沖縄

2010.08.23月曜日

残念ながら、神奈川代表の東海大相模高校は負けてしまった。 さすが春のセンバツ優勝校という圧巻な試合運びであった興南高校、エースの島袋くんはあの体格であのスタミナ。 進路が気になるがどこに行っても5年後にはエースになっている気がしますね。


沖縄出身といえばプロゴルファーの宮里藍さん、昨日アメリカツアーでなんと5勝目。 23年ぶりに岡本綾子さんの年間4勝を抜いたとか。 アメリカツアーに参加してあれだけ苦しんだ結果としての現状とニュースで言っていた。 なんにしても最初から楽に勝ててしまうと人間は伸びないのかな。 


今の自分の現状も考えて生きていこう

無事でした

2010.08.20金曜日

先日、『私のおばあちゃんは104歳』 と掲載しましたが、写真にて確認できました。 各地で100歳以上の方々が行方不明というニュースが流れているのでホッとしましたよ!