Archive for 9月, 2011

石岡のお祭り

2011.09.27火曜日
 
9月17日~19日まで石岡のお祭り(常陸國總社宮大祭)が行われました。
関東三大祭のひとつで、幌獅子や山車がたくさん出てとても賑わいます。
 
うちの2歳と3歳の子供達も大好きでお風呂上りに頭にタオルを巻き
ひょっとこや獅子のまねで笑いをとってます。
祭と言えばかかせないのが、屋台 最近は変わっものも多く、
ケバブ、トルコアイス、パスタを素揚げした物や、シャーピン、チョコフォンデュなんかも
欲しかったのはデカイ ”抱きつきはなかっぱ” でも著作権は大丈夫なんだろうか・・・
 

スマートフォン

2011.09.26月曜日

私もやっとデビューしました。

夏に友人に会ったら、15人中11人が持っているのにはびっくり!!

 

家のPCがMacなので、

本当はi○honにしたかったのですが、

「田舎だと電波が弱くて繋がりにくいよ」

とのことで、断念。

do○omoのソニエリ製のにしました。

 

パソコンのサイトも見られるし、便利なのですが、

難点は・・・手元を見ないでは文字入力できない!!

ということ。

あとは、デコメ絵文字が添付ファイルになってしまうこと。

 

そうそう、便利なアプリを紹介。

無音でカメラ撮影できるもの。

静かなレストランでお料理写メるのには最適です。

 

今後の期待は・・・

いろんなサイトがスマホ対応になることと、

着信音が相手によって変えられるようになること。。。

 

 

上げた物は落ちてくる

2011.09.24土曜日

NASAの発表で、人口衛星が落ちてくる日が今日だってさ。 皆さん気をつけましょうね。 でも共同通信のを読むと北方領土、愛知、沖縄とのこと。

 

≪共同通信より≫

地球に落下しつつある米航空宇宙局(NASA)の人工衛星「UARS」について、NASAは23日深夜、落下が予測されるのは24日の昼前後から夕方にかけての間になるとの予測を発表した。落下が近づけば、より正確な落下地点を予測して公表するとしている。

 これに先立ち文部科学省などは、23日午後時点でのNASAの衛星軌道情報に基づき、落下が予想される時間帯に衛星が日本上空に飛来する可能性は3回あるとの軌道計算結果を発表。飛来する地域は北方領土や愛知、沖縄両県などとしていた。

A型です!

2011.09.14水曜日

こんばんは。

私は・・・A型なんです。 学生の頃 コンビニでバイトしてたんですけど   『前出し』って知っていますか? 縦に並べてある商品が手前から取られていくので、次の人のために(売れるために)前に寄せる作業なんですけど。 まーこれが A型のせいか気になって気になってしょうがないよ、ガムの棚なんか特にね。 今はやらなくなったけど バイトしているときは 他のコンビニに行ったときにも ついつい直してしまうんだなー  病気ですかね?

 

こんな感じの話でいいのかな。。。。。。。 つまらなくても許してよ    

初めまして!

2011.09.14水曜日

初めまして!

青ジャンブログに投稿している方が1人だと知り、私も参加することにしましたよー! 面白いことを書くのって結構大変ですよ。

でも、この1人で書いている方は誰なんですかね? みんな知ってるのかな、知らないのは私だけ? 私も毎日書くのは無理だと思いますので そこは許してくださいね。

 

いつも書いている人と区別するために、私が文章書くときは 『私は・・・』で始めますので区別してくださいね。 私が書く文章は、いつも書いている方には読めないように細工してあるので 皆さん言わないでくださいね。